AQUOS CRYSTAL Y2 403SHの使用感について

ワイモバイルから販売がされている、AQUOS CRYSTAL Y2 403SHを購入した方がいましたので、使用感やレビューをお聞きして記事にしたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

最近ワイモバイルから販売が開始されたAQUOS CRYSTAL Y2 403SHというスマートフォンに機種変更をして使い始めました方がいました。
AQUOS CRYSTAL Y2 403SHに機種変更をしてからまだ本当に日が浅いのでAQUOS CRYSTAL Y2 403SHの性能をフルに使いこなすことができているとは言い難いそうですが、
ファーストインプレッションレビューということで、このスマホの使用感についてお聞きして書いていきたいと思います。

デザインと持ち運び易さについて

本体の形状については一般的なスマートフォン、という感じでこれといった特徴は感じられませんでした。
スマホの前面の液晶画面については、フレームがなく端っこの方までほぼ100%液晶画面となっているので、初めて操作をした時には迫力を感じました。
液晶画面のサイズは5.2インチと現在のスマホの中では平均に近いサイズとなっていますが、フレームが無い分だけ本体サイズはコンパクトです。そのため女性の方でも片手で持っての操作ができます。
本体の厚さは思っていたよりも厚く、特段の軽さなども感じませんが、携帯するのに不便という印象は持ちませんでした。
ポケットに入れても大丈夫なサイズと重量感だと思います。

関連記事 スポンサードサイト

反応と電池について

インターネットの速度やタッチパネルを操作した時の反応などについては問題がありません。
グーグル・クロームを使ってインターネットをした時でもLINEなどのアプリを使った場合でも動作がおかしくなってしまうということはまだ経験していません。
電池についてはあまり持続しないな、という印象を持ちました。スリープの状態でもかなりのペースで残量が減っていきますし、1日普通に外に持ち運んで使い、帰宅した時には全量が30%前後になっています。

私はスマートフォンのヘビーユーザーというわけではありませんが、毎日充電が必要かと思います。

独自機能は?

スマホを持つだけで画面表示がオンになる「グリップマジック」という独自機能が便利だと思いました。
いちいち電源ボタンを押して表示をオンにしなくて良いのはとても使い勝手が良いです。

まとめ

デザインやインターネットの快適性などについては劇的な進化は感じられませんでしたが、
「グリップマジック」をはじめとするAQUOS CRYSTAL Y2 403SHの独自機能には便利なものが多いと感じました。
日々の生活を少しづつ快適にしてくれるスマートフォンだと思います。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です