au セブンイレブンでスマホ用のデータチャージカードの販売を開始!今ならキャンペーンも!ファミマ、ミニストップ、ローソン、スリーエフ、ポプラも購入可能に!

5/16からauがセブンイレブンと提携してスマホ用のデータチャージカードの販売を開始しております。
コンビニエンスストアで買えるのはメリットがありますよね。
今ならキャンペーンもしているので紹介したいと思います。

データチャージカードとは?

データチャージカードとは、4G LTE スマートフォン・4G LET ケータイ・4G LTE タブレットで使えるデータ容量をプレゼントできるギフトカードです。もちろんご自身でもご利用いただけますので、データ容量を現金で購入したいという方にもおすすめです。
全国のauショップ、セブン-イレブンでご購入いただけます。

4G LET ケータイと記載がありますが、LETではなくLTEですね。
中々お茶目な誤記をしてくれますね。
ガラケーではなく、ガラホです。

要は、LTE通信のできるスマホ、ガラホ、タブレットのパケット通信量をチャージできるカードの事のようですね。

メリットは?

通常のデータチャージですと、データチャージの公式サイトによりますと

※8:00~21:00でデータチャージ開始をお手続きいただいた場合、データチャージをすぐにご利用いただけます。左記時間帯以外のお手続きの場合、翌日8:00以降よりデータチャージをご利用いただけます。なお、同日に新規ご契約、機種変更、端末増設のお手続きをされている場合は、お手続き時間に関わらず翌日8:00以降よりデータチャージをご利用いただけます。

上記の通り、8時から21時以外だと、翌日8時までデータチャージを待つ必要があります。
Wi-Fi環境があるなら良いのですが、通信速度が遅いのはかなり辛いですよね。

リアルタイムにすぐにチャージされる!

データチャージカードですと公式サイトによりますと

関連記事 スポンサードサイト

チャージの予約機能は利用できません。データチャージカードによるチャージお手続き後、すぐにチャージされます。

これはありがたいのではないでしょうか
データチャージに加入が必要とのことですが
急な用事でインターネットにつなぎたいときや
引っ越しをしてまた自宅のWi-Fi環境が整っていないときなどに
もし通信制限になったときは利用と検討してみてもよいですね。

キャンペーンは?

2016/5/16から2016/5/29までの間に
セブンイレブンで購入したデータチャージカードをした方は通常より1.5倍のデータチャージを
してくれるキャンペーンを行っております。
購入しただけではなく、チャージをしないと増量はしませんので注意が必要です。

1.5GB→2.25GB
3GB→4.5GB
5GB→7.5GB

となるのでお得ですね。
どうせならもっと長期間キャンペーンを行ってほしいところですね。

「ファミリーマート」「ミニストップ」「ローソン」でも購入可能へ!

これはうれしいニュースではないでしょうか?
あと残りは「サークルKサンクス」くらいですかね
「デイリーヤマザキ」などもありますがどのコンビニでも買えるように
なればありがたいことですよね。

2016/6/13:追記

「スリーエフ」「ポプラ」でも購入可能に!

2016/12/8より
「スリーエフ」「ポプラ」の2店舗の
コンビニエンスストアでも
auの「データチャージカード」が
購入可能になるようです。

今回の追加では特にキャンペーンは無いようです。
しかしながら、取扱店舗が増えてくるのはありがたいことですよね。
今後もどんどん便利になってほしいところですね。

2016/12/11:追記

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です