Samsung Galaxy Note8(ギャラクシーノート8) の噂 まとめ

この記事ではSamsung(サムスン)の
人気Androidスマートフォンである
Galaxy Note8(ギャラクシーノート8) の
噂をまとめていき、紹介していきたいと思います。

随時、情報が入っていけば上から下へ
追記して更新していくので
定期的に訪問していただけると幸いです。

article

スポンサードサイト

例年通り夏ごろに登場?!

businesskoreaなどが報じた内容によりますと、爆発や発火事故が多発した
「Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)」により
苦い経験となったにも関わらず
「Galaxy Note(ギャラクシーノート)」シリーズを
存続させるようです。

「Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)」自体は
人気があったことから
今まで同様に、夏ごろに新型を登場させる
予定だそうです。

サムスン電子のパートナー企業関係者によりますと、
「サムスンはギャラクシーS8に2K解像度のディスプレイを導入する予定だが、
ギャラクシー・ノート8に4K解像度のディスプレイを使用して、
バーチャルリアリティ(VR)機能を向上させる。
私はそれが新しいギアVRウェアラブルとつながると聞いた。」
と明かしているようです。

galaxy S8には、Quad HD+(2,960×1,440)
の解像度の液晶ディスプレイを搭載しますが

Galaxy Note8(ギャラクシーノート8) には
4K(3840×2160)の解像度の
液晶ディスプレイを搭載する予定だそうです。

また、超高精細VR(ヴァーチャルリアリティ)機能と
バーチャルアシスタントシステムの
Bixby機能が搭載されるのも
期待が持てますね。

開発コードネームは「Great」?!型番は「SM-N950F」?!

sammobileによりますと
Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)の
開発コードネームは「Great」
型番は「SM-N950F」と判明したそうです。

また、改修して再販を予定しているという
Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)の
開発コードネームは「Grace R」
型番は「SM-N935」と判明したようです。

元々、Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)の
開発コードネームは「Grace」だったそうですが
末尾のRはRefurbished(リファビッシュ)
のことで、意味はwikipediaによりますと

初期不良品や中古機器などを整備し、新品に準じる状態に仕上げること

のようです。

型番も930番台から940番台とならず
950番台となったようですね。
なぜなら、4は不吉だということで
スキップしたからだそうです。

図面とスペックがリーク?!

cnbetaによりますと
Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)の
図面とスペックがリークされたようです。

3307f23d8ca546a

上記のリークされた画像を見てみると
物理ホームボタンはなく
両サイドがエッジスクリーンで
かなりベゼルの狭い液晶ディスプレイと
なっているようです。

本体上部は虹彩認証ユニットとインカメラの穴
本体下部には3.5mmイヤホンジャック
USB Type c、スピーカー、スタイラスペンスロットが
確認できます。

また、スペックとしては
・6.4インチSuper AMOLEDディスプレイ
・4K解像度
・CPU はSnapdragon 835 もしくは Exynos 9 Series 8895
・RAM は6GB
・ROM は256GB

関連記事 スポンサードサイト

と予想がされているようです。

中々期待ができる内容となるようですね。
新しい機能がどんなものかも楽しみに待ちたいところです。

ファームウェアの開発を開始?!

sammobileによりますと
Samsung(サムスン電子)が
Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)の
ファームウェアの開発を開始したという
情報が入ってきているようです。

改修して再販予定の
Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)の
ファームウェアのビルド番号も併せて
入手されており、以下の通りリークされております。

改修されたGalaxy Note7(ギャラクシーノート7)のビルド番号
N935LKLU2AQD2 / N935LLUC2AQD2 / N935LKLU2AQD2

Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)
N950FXXU0AQC6 / N950FOXM0AQC6 / N950FXXU0AQC6

上記を見ると
先日、リークされた型番
Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)
・型番 「SM-N935」

Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)
・型番 「SM-N950」
とほぼ一致しているのが、確認できると思います。

6.3インチディスプレイが搭載?!

2017/5/16:追記

news1.krgsmarenaによりますと

Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)には
6.3インチのディスプレイが搭載されるようだと、
サムスン電子の関係者が明かしたそうです。

このほど、発表されて発売を控えております
galaxy S8 + は6.2インチという事で
0.1インチと少し大きいようです。

前モデルのGalaxy Note7(ギャラクシーノート7)は
5.7インチモデルだったわけですが
0.6インチも大きくなることで
片手での操作も難しくなっていくとの見方が多いようです。

しかしながら、今回のGalaxy Note8(ギャラクシーノート8)には
極限までベゼルレスデザインとなった
「Infinity Display」が採用されるようなので
思ったよりもスマートフォン本体のサイズは
大きくならないかもという見方もあるようです。

デュアルカメラも?!バッテリー容量は?

また、中国市場向けに投入するミドルレンジモデルである
Galaxy C10 / C10 Plusに
Samsung 史上、初めてとなるデュアルカメラを
搭載するようで、
Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)にも
デュアルカメラを搭載するようです。

バッテリー容量は3,200mAhとなるようで
ギャラクシーノート7の電池容量3,500mAhより
9%抑えた電池を採用するようです。

また、Galaxy S8 / +(プラス)で初搭載された
アシスタントAI「Bixby(ビクスビー)」に
虹彩認証も搭載されると予想がされております。

そんな期待が大きい
Galaxy Note8(ギャラクシーノート8)は
順調にいけば、2017年9月1日~9月6日に
ドイツのベルリンにて開催される
IFA 2017(国際コンシューマ・エレクトロニクス展)
にて発表されて初公開されると予想されております。

日本での発売も今度こそ期待したいところです。
auやNTTドコモでの発売が予想されますが
意外にもsoftbank(ソフトバンク)でも
発売されるかもしれませんね。

いかがだったでしょうか。
また、情報が入ったり、気が付いた点がありましたら
追記などをして更新して
お知らせしたいと思います。

予約は公式オンラインショップが在庫も潤沢で
余計な頭金や経費もかからず
待ち時間もなくご自分のペースで購入できて
おすすめです。

初回投稿日:2017/4/14

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です