Xperia Z5を使用してみてZ6に望むもの

発売と同時にXperiaZ5を購入したので、レビューも兼ねて次のZ6に望むことを書きたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

自分は初めてのスマートフォンをXperiaZでデビューしました。元々ソニーのファンであったこと、デザインが当時出ていた機種の中で最も優れているように感じたのが理由です。使っていて2年たつか経たないかの時に、auの方から機種変更キャンペーンとしてZ1ユーザーがZ5に乗り換えする際にキャッシュバックキャンペーンをするメールが届いたので機種変更しました。

メリットは?

Z1からZ5に変わってよくなったこととして、バッテリーの待機時における消耗が全くなくなったこと、指紋が目立たなくなったこと、カメラ性能が大幅に向上したことの3点です。特にカメラ性能ですが、写真を趣味としてやってる自分から見ても、普通のコンパクトデジタルカメラに引けを取らないほど良い出来です。

関連記事 スポンサードサイト

デメリットは?

次に悪かった点として、尋常ないほど発熱します。Z1も少しだけ熱を持つときはありましたが、Z5はそれに比べるとありえないほど熱を発します。一応、アプリケーションが落ちたことや、熱くて持てないことはまだないですが、不安になる熱さです。Z4よりは幾分かマシのようですが、Z4を知らないユーザーには驚く発熱ですね。

やはり発熱問題が・・

Z5のレビューを含めて、Z6には発熱問題をどうにかしてほしいです。それぐらいしかハードには不満がなく、完成度の高いスマートフォンと言えるでしょう。あとはソフト面というか、まだまだアンドロイドがいまいち使いにくいのでそこはグーグルさんに何とかしてほしいものですね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です