スマホにもハードキーボード付きがあったらいいと思います

スマートフォンの殆どがソフトキーボードを仕様していますね。昔はハードキーボード仕様のがあったことを記憶しています。

個人的にはソフトキーボードだと本当にメールを打つのにも間違ってキーを打ったりすることもあるので、やはりハードキーボードがいいと感じています。
ところが、携帯電話会社の店頭では、ソフトキーボードばかりだし、ハードキーボードだとアプリも殆どがない状態らしい。

それでも、ハードキーボードを使いたい時にはどうしたらいいのだろうか。
アマゾンや楽天でハードキーボード仕様のスマートフォンが簡単に手に入るけど、やはり使いにくいし固まってしまう。
しょうがないから、飾っておくだけのものになってしまう。

関連記事 スポンサードサイト

 世の中の人は、ソフトキーボードの方がいいと思ってるのかなと疑問に感じていたことがあります。
 ネットで検索をしてると、やはりスマートフォン用のハードキーボードがかなりの数で販売されているみたいです。

 やはり長文のメールが打てるのにはハードキーボードの方が便利だし、パソコンをずっと打ち込んでいると、どうしてもローマ字入力の方がいいと感じてるのでしょうか。
一応はBluetoothがあるのでかなり気楽に接続できるですが、しかし荷物が多くなるのは困ってしまうし、しかも不便な感じがしてしまう。
やはり、欲しいと感じるのはわがままでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です