スマートフォンにはiPhoneとAndroidの2種類があります。日本では約7割の人がiPhoneを利用していると言われていて操作性がシンプルなどの理由からiPhone人気が高い国でもあります。しかし
しかしiPhoneは出来る事が制限されてしまうのでカスタマイズ性が低い機種でもあります。
カスタマイズ性という点で考えるとAndroidの方が高いと言えます。
Androidの最も大きな特徴のウィジェット機能はWi-FiやBluetooth、音量などを制御出来てしまいます。
また自由度が高くて設定ボタンを配置出来るのでiPhoneよりいろいろな事が出来てしまうのです。
Androidは機種の数が豊富なので好きな機種を選んで利用する事が出来ます。
関連記事 スポンサードサイトiPhoneの場合は1つの機種しか無いのでその機種を選ばなければいけませんでしたが、
Androidの場合はコンパクトに持ち歩きたいから小さい端末を選択したり、
動画を視聴する事が多かったり電子書籍を利用するから大きな画面の端末にした出来るので選択の幅が広がります。
そのため端末のサイズが自分に合わなかったという事が少ないのも大きなメリットです。
選択肢が多いのがありがたいですね。
またAndroidはGoogleとしっかり連携しているのでGoogleのサービスを利用する人は適しているでしょう。
Androidスマートフォンがリリースされた当時は、不具合も多く満足に使える機種は少なかったと思います。
現在は、作り込まられたこともあり、選択肢の一つとして考えても良いのではないでしょうか?