AQUOS SH-M01のレビュー

知人がBIGLOBEの格安SIMとAQUOSSH-M01の組み合わせで使っています。
もともとはiphone5を使っていたようで、iphoneとの比較や使い勝手などを聞くことができ、端末も実際触れることができたので
AQUOS SH-M01の口コミ、レビューをしたいと思います。

AQUOSSH-M01とiPhone5との比較

AQUOSSH-M01はiPhone5と比べて液晶の発色が鮮やかで写真や映像が綺麗に見えるという印象があります。
電子書籍を読んだ場合、モノクロ漫画や小説などは大きな違いは感じませんでしたが、カラーの雑誌や漫画を読んだ時にはAQUOSSH-M01の綺麗さが目立ちました。どちらも小型のスマホなので片手での操作が楽なのは変わりません。AQUOSSH-M01にはiPhoneシリーズにはない防水性やワンセグ機能が付いているので、日本人に合うスマホだと実感しました。

関連記事 スポンサードサイト

電池の持ち具合は?

思っていたより悪く無いようです。
用途は、インターネットをしたり電子書籍を読んだりして、1日2時間くらい使っていますが、3日位は電池が持ちます。
動作時々画面がカクカクすることがありますが、大体問題なく動きます。複数のアプリを同時に立ちあげても大丈夫です。

総評

AQUOSSH-M01はもう後続機が販売されて古い機種になりましたが、コスパは良いですし、
まだまだ使えると感じました。
さすがは国産メーカーのスマホといった感じで、使いやすさも実感しました。
AQUOSSH-M01はやや古い機種ですが今でもまだまだ十分使える機種だと思います
知人は特に不自由なく使えているようです。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です