TONEモバイルを使ってみての感想、レビュー

ツタヤが提供している格安スマホであるTONEに機種変更をしてスマホを使っている友人がいます。
触る機会がありましたので、TONEm14の使い心地と通信品質についてレビューしたいと思います。

スポンサードサイト

TONEm14の使用感について

フリック操作やタッチ操作などをした時のタッチパネルの反応は概ね良好です。
ただ画面サイズが5.5インチと大きい割には液晶の解像度があまり高くないので、
長時間文字を読んでいると若干目が疲れます。

電池の持ち具合はまあまあといったところで、私の使い方(1日2時間程度の使用)で充電は3日に1回位で大丈夫です。

関連記事 スポンサードサイト

通信品質について

回線は安定しています。またデータ容量の制限はないものの常に低速通信となっているので、
アプリで速度を計測してみたらだいたい2Mbpsの速度が出ていました。
この速度では簡単なインターネットやメールの利用であれば全く問題はなく、
動画の視聴はややストレスが溜まるといった具合です。

まとめ

TONEモバイルの格安スマホは料金設定が分かりやすいですし、コスパは抜群だと思います。
しかしキャリアのスマホと比べると若干の使いにくさがあるので、注意も必要です。
友人はそれまではソフトバンクのスマホを使っていたのですが、
TONEに鞍替えしたことで毎月のスマホの代金がトータルで3分の1以下まで下ったので満足しております。
使っているスマホはTONEm14というスマホになります。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です