実質0円が廃止される事について 携帯に詳しくない人の見解を聞いてみました。

いよいよ実質0円が廃止されてしまうことが近づいています。携帯古事記をしている人には実質0円より一括0円がなくなってしまうのが困るとは思いますが、
実質0円がなくなる事について聞き込みを行ってみましたので、記事にしてみたいと思います。

スポンサードサイト

実質0円についてどう思う?

現在スマートフォンを購入する時に端末代を2年間かけて24回に分けて支払う形でしたが、
月々サポートという名目で携帯電話会社から援助してもらっていた形でしたので実質0円で購入出来ていました。
しかしその実質0円でスマートフォンが購入出来るというサービスが廃止される事になりました。
実質0円の廃止によって出るメリット、デメリットがすごく気になるところです。

実質0円が廃止された時のメリットはなんだと思う?

・月々の利用料金が安くなる
・ずっと同じキャリアで利用している人が有利

実質0円が廃止された時のデメリットはなんだと思う?

・端末の代金が高くなってしまう
・キャリアを変えにくくなってしまう

これからはどうなると思う?

これからは同じキャリアを長く利用している人ほど特典を受けやすくなるというシステム変更になると思います。
実質0円だとキャリアを頻繁に変更する人の方が特典を受ける事が出来て同じキャリアを使っている意味がなくなっていました。
その状態を改善する事によって出来るだけ長く利用してもらいたいという事のようです。
月々の料金が安くなるというのは金銭的にも余裕が出て生活にゆとりが出てくるのでそういった面からもいい改善のような気がします。

関連記事 スポンサードサイト

聞き込みを終えて

普段、一括0円などで安く買うことができる私には
全く逆の考えだと感じました。
私個人の考えだと、実質0円がなくなると、月々サポートが無くなる
若しくは、月々サポート額が少なくなってしまい、
月々の割引が無くなってしまうのが、一括0円で購入している方々には
月々料金の値上げだと感じてしまうと思います。

実質0円って

携帯購入時の実質0円がなくなるとどうなるのか考察

実は大体の方が端末を分割で購入すると思います。
分割代金は24回払いで
月々2000円払うとしましょう。
すると月々サポートが2000円ついていると
分割代金が相殺されるわけですね。
それが実質0円というわけです。
2007年にsoftbankが携帯参入して始めたわけですね。

新しい売り方がでてくることを期待

月々サポートや毎月割、月月割の弊害は
どうしてもMNPや新規契約者の方に
額面が高く設定されることでした。
この不公平感をなくせばよいと思うのですが・・
他社の契約者を奪い取れるMNPは携帯会社にはどうしても魅力的なのでしょう。

MNPの特典を改善するのが一番の改善かもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です