MVNO の楽天モバイル レビュー 口コミ 評判は?

MVNOの一つ楽天モバイルを購入してみたのでレビューをしていきたいと思います。

購入したきっかけは?

楽天がセールをやっている時に楽天モバイルの格安SIMに申込をしてAscend G620Sというスマホとセットプランになっているものを購入してみました。
楽天のサービスは楽天市場をはじめ、楽天銀行や楽天オークションなど色々なサービスを使っていたのでスマホを楽天にすることに抵抗はありませんでしたし、
キャンペーンで契約事務手数料の3000円がタダになっていたのと初月の利用料金がタダになっていたので他のMVNOではなくて楽天モバイルを選びました。
これは、かなり良いキャンペーンだと思いました。敷居が低くなって良いですよね。

友人も契約

一緒に、検討していた友人は、
それまで使っていたソフトバンクのガラケーは解約をして、楽天モバイルとは新規契約をしました。
MNPで番号を変えずに手続きをするのは面倒でしたし、MNP手数料を払うのが勿体無かったからだそうです。
携帯乞食ではない一般のお客様が考えたら、こういう行動を起こすのかなと思いました。

MNPをすると、キャッシュバックをもらえると思ってしまう私は
回線の買い増しということで、新規契約をしました。

選んだプランは?

スマホとSIMのセットプランを購入したので複雑な初期設定をしなくても使いはじめることができたのが便利だと思います。
選んだプランは月額1600円からで音声通話ができて3.1GBのLTE通信ができるプランです。

関連記事 スポンサードサイト

通信速度は?

速度は大体5Mbps位の速度でスカイプを使っての無料音声通話もできています。
電話番号を使っての音声通話はもともとあまり使っていませんでしたし、
「楽天でんわ」というアプリを入れたので発生する通話料はごく僅かになっています。

現代社会では、スカイプだけでなく、LINEを使っている人がほぼ多数なのでメールや通話も事足りてしまうので
これからは、MVNOが主流になっていくのかと感じました。
ただ、LINEは何かしら情報が抜かれていると聞くので怖いとは思います。

総評

楽天モバイルはコストパフォーマンスに優れていますし、初期設定済のセットプランもあるので格安SIM初心者から上級者まで満足して使えると思います。
また楽天ポイントも貯まるので楽天ユーザーに対しては尚更おすすめできます。
楽天グループですので、安心して利用できるのも良いですね。

5分かけ放題オプションも登場!

月々850円で5分間の電話がかけ放題も登場してきました
これは、中々良いのではないでしょうか?
docomo、au、ソフトバンク、ワイモバイルしかなかった
かけ放題プランがMVNOにも出てきたのは評価できますよね。

月々850円というのも安くて良いと思います。
3.1GBの通信量プランでも、月々2450円とかなり安いですよね。
これは乗りかえを検討してみてもよいのではないでしょうか

2016/2/1:追記と修正を行いました

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です