Covia FLEAZ POPを使ってみた感想、レビュー、評判は?

AmazonでFLEAZ POPというシムフリーの格安スマホを購入して、ニフモの格安SIMを使用して毎月格安の料金でスマホライフを享受している方がおられましたので、聞き込み調査を行いましたので記事にしたいと思います。

はじめに

FLEAZ POPは低価格のシムフリースマホでありながらサイズがコンパクトで持ち運びがしやすいですし、OSもAndroid5.1がのっかっているお買い得なスマホだと僕は思っています。
FLEAZ POPを使ってみた感想を良い点と悪い点に分け簡単にですが、記載していきます。

メリット 良いと感じたところ

画面のサイズが4インチのスマホなので、最近のスマホの中ではかなりコンパクトな部類に入ると思います。
携帯性を重要視する人や大きいスマホは嫌だという人には是非とも紹介したいスマホです。
またAPN設定アプリがプリインストールされていて、
主要なMVNOの格安SIMが楽に使いはじめることができるようになっています。

初めて格安SIMを使う人でも短時間で初期セットアップを済ませることができると思います。

関連記事 スポンサードサイト

デメリット 悪いと感じたところ

まず電池の持ちがいまいちです。スマホは触っていれば電池が減っていくのは当たり前ですが、
FLEAZ POPはかなり早いペースで電池の残量が減っていくので、使用には注意が必要です。

またカメラの性能が低く、特にフロントカメラの画質は悪いです。
アプリを使ってビデオ通話をよくする人には不向きだと思いました。

スペックは?

大きさ (高さ)124×(幅)62.5×(奥行)10.2㎜
※突起部は除く
重さ 約107g
OS Android5.1
CPU Qualcomm製クアッドコアプロセッサ 1.2GHz
RAM 1GB
ROM 8GB
画面サイズ 4インチ
解像度 WVGA 480×800 IPS 液晶
カメラ メイン500万画素/サブ50万画素
カラー ホワイト
その他 1500mAhバッテリー 取り外し可能
スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です