au docomo softbank XPERIA Z5 SOV32 SO-01H 評判、レビュー

XPERIA Z3からXPERIA Z5に機種変更をされた方がいたので、聞き込みを行う事ができました。
Z5を使用してみての感想、レビュー書いていきたいと思います。

デザインは?

自分自身機種変更するまではZ3とあまり変わりないかなと思っていましたがZ3に実際に機種変更してみて感じたことは、
端末の背面にフラストガラスをつかっており光などが当たると光沢を出しとてもかっこよくZ3よりも高級感のあるデザインになっていました。

機能面は?

キャップレス防水は便利です!

またイヤホンジャックやUSBポートのキャップがなくても防水になっている
キャップレス防水になっていて充電する際のキャップの開け閉めがなくなり充電が楽にできるようになりました。
またキャップの閉め忘れでうっかり浸水してしまったなどといいうことがなくなるのでとても便利だと思います。

そしてZ5からは指紋認証機能がつき電源ボタンを押すととですぐロックが解除できるので暗証番号を入力する手間も省けてとてもいいです。

液晶は?きれい?

画面のサイズは5.2インチで、本体容量は32GBとZ3とどちらも変わりありませんが使用できる
microSDの容量がZ3の128GBに比べZ5は200GBと容量サイズが大幅に上がっていました。

Z5は4Kの動画撮影ができ高画質での撮影ができるのですがその分ファイルの容量も大きくなるので使用できるmicroSDの容量アップはとても嬉しい点だと感じました。
ディズプレイのほうはZ5からフルハイビジョンになったということでとても綺麗です。

カメラ機能は?写真は?

カメラ機能についての感想を書いていきたいと思います。

カメラの方は画素数が2300万画素となっておりXPERIA史上最高の高画質になっているそうです。
Z3の2070万画素よりもさらに良くなっていてとても綺麗に撮影することができます。
また5倍ズームでもほとんど解像度が落ちることなく撮影することができます。

関連記事 スポンサードサイト

このカメラ性能なら一眼レフカメラにもひけを取らないと思います。
次に音楽機能についてです。XPERIAはもともと先代のモデルからウォークマンアプリが入っていて高音質で音楽再生が出来ていましたが
Z3からハイレゾ音源の再生が可能になりさらに高音質での再生ができるようになりました。

サウンド面は?

そしてZ5ではDSEE HXといった新機能がつきなんとMP3やCDファイルなどの音楽もハイレゾ音源相当で聴くことができるということで
同じファイルの音楽でもZ3では聴くことができなかった音もZ5では聞くことができたのでとてもびっくりでした。

XPERIAZ5はZ3に比べ様々な新機能もついており性能も格段に良くなっていて機種変更して良かったと思いました。使うのが毎日楽しくなりそうです。
XPERIAZ5ぜひおすすめです。

PR auでの契約や端末購入を考えているなら

もし機種変更やMNPや新規契約をお考えなら
au Online Shopを選択するのも一つの方法としておススメです。

昨今、ニュースになることがある余計な頭金やオプションサービスの加入や
有料コンテンツの加入や、必要のないSDカードやタブレットの購入が一切必要がないのが
au公式オンラインショップであるau Online Shopをおすすめできる理由です。

街のauショップや家電量販店はauと提携している代理店が
経営していることが殆どです。
是非公式のオンラインショップで安心ができる、au Online Shopでの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です