zenfone2について

zenfone2を使い始めておよそ二か月が経ちました。
使ってみた感想からいうと非常に満足できる端末であります。

スペックは宣伝通りの性能怪獣とは言いませんが、キャリアで販売している端末に比べるとコストパフォーマンスは高いといえます。しかも、zenfone2のようなSIMフリースマホは認知度が上がったとはいえ、まだまだ実際に使っている人や詳しく知っている人も少ないので、スマホを出した時に目立つし興味を持たれます。デザインもカッコいいですし、少し優越感に浸れます。

と、感想はここまでで機種のレビューですが、本機種の売りであったRAM4Gは複数のアプリを同時起動してももたつくことなくサクサク操作できます。ASUS独自のzecUIもシンプルで使い勝手がよく、よく作られいいるといった印象です。キャリア専用のアプリもないのですっきりしています。

関連記事 スポンサードサイト

液晶はFullHDで非常にきれいですが、照度があまりないので天気がいい日に外で使用すると少し見づらいです。
カメラの画質は、そこそこ良く色々なエフェクトで撮れるので写真を撮るのが楽しいですね。

端末自体は大変満足していますが、純正のflipviewcoverはあまり使い勝手が良くないような印象です。デザインも良いので購入しつけていますが、スマホをいじっているときの誤作動が多い気がします。
原因はわかりませんがタップが出来なくなったりします。たぶん半開きで使用しているからでしょう。かといって完全に開いて(カメラ側にカバーの表面を着けた状態)使用し続けていると閉まらなくなります。

せっかくのflipviewcoverが台無しです。この辺は改善点でしょう。ASUSさん改善の方お願いします。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です