docomo ドコモショップのユニフォームを一新!2016年10月から

これは珍しいニュースが発表されたので紹介したいと思います。
NTTドコモのキャリアショップである、ドコモショップの制服が変わるようです。
現行の制服と新しく変わる制服を紹介したいと思います。

現行の制服は?

2016/9月末までの
現在docomoショップに行くと
見ることのできるドコモショップ店員(女性)さんの制服は以下の通りです。

docomo uniform
以前は3年周期で変わっていたようですね
今回は5年ぶりのリニューアルですね。

2016/10からの制服は?

docomo uniform2016

何というかまだ見慣れていないのもあるのかもしれないんですが
違和感のある雰囲気ですよね。
以前のものそうですが、真ん中のパンツスーツタイプの人は見ることがあるのでしょうか?
着る人によってはうまく着こなすのでしょうね。
楽しみな人は今年の10月以降のドコモショップに期待ですね。

関連記事 スポンサードサイト

男性スタッフの制服は?

どこのショップもスーツ着用のようですね。
男性用が無いのは何か理由でもあるのでしょうか?
女性差別と言われないのでしょうか?
そこまでは考えすぎですかね?

新しいユニフォームのデザイナーは?

ファッションデザイナーであるAKI(長谷川貞昌)さんという方が
今回の制服のデザインを担当したようですね。
「ガッツダイナマイトキャバレーズ(GUT’S DYNAMITE CABARETS)」という
ブランドを展開されている方のようです。

dfashionで検索をしてみたのですが、まだ取り扱いがないようで
検索には全く引っかかりませんでした・・
これから取り扱いしてほしいところですね。

こんな服を発表されているようです。
guts_2013aw_01

結構ロックなデザインのブランドのようです。
バンド名でも同名のものがあるようですが関係はないようです。

2016/5/14:追記

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です