FTJ152A-Priori3 LTEの使用レビュー、感想、スペックは?

Priori3 LTEというSIMフリーのスマホを購入し、格安スマホデビューを果たした方がいましたので、お話を聞いて記事にしたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

Priori3 LTEは値段が1万3千円前後と格安スマホの中でもトップクラスの安さですが、
十分にデイリーユースとして使用できるレベルにあると個人的には感じました。
多くの人が気になると思われる項目ごとに使用レビューをしていきたいと思います。

バッテリー

かなり良く持ちます。デフォルトのまま使用していても1日2時間〜3時間の使用で3日間は持ちます。

私はYahoo JAPANのバッテリー節約アプリを使用していますが、
このアプリを使うとさらにもう1日バッテリーが持ちます。

画面の綺麗さ

正直あまり綺麗とはいえません。
表示するサイトによっては文字などが
かなりぼやけて表示されてしまうこともあります。
画質を気にする人や電子書籍を読む人は要注意です。

本体のサイズと重さ

コンパクトで軽いのでジャケットのポケットに入れて
楽に持ち運ぶことができます。

iphone5sくらいのサイズなので
ほしい方にはうれしいサイズではないでしょうか?

価格の安い端末は本体が分厚くて重いものが多いですが、
Priori3 LTEはそういうことも気にならない端末だと思います。

動作

通常のインターネットであれば問題はありませんが、
端末のスペックを要求するゲームなどは厳しいです。
ゲームをする人には不向きだと思います。

関連記事 スポンサードサイト

決して早いとは言えませんが必要十分なレスポンスでした。

総評

Priori3 LTEはスマホのライトユーザーには最適な端末である一方で、
電子書籍を読んだりゲームをしたりする人には向かないかな、と思いました。
電池の持ち、デザイン、操作性、設定メニューの使いやすさ、サウンドなど値段の割には満足です。
おススメできる機種だと思います。

LINEでの年齢認証ができない

LINEの仕様上、ソフトバンク契約のSIMを挿さないと
年齢認証ができないようですね。
これは痛いですよね。

よって、ID検索、携帯番号登録ができないのです。
どうにかしてほしいところですね。

スペックは?

発売日は、2015年11月20日の
FREETELから販売されています。

大きさ 65x132x8.9 mm
重さ 120g
OS Android5.1
CPU MediaTek MT6735M クアッドコア 1.0GHz 64bit
RAM 1GB
ROM 8GB
画面サイズ 4.5インチ
解像度 854×480
カメラ 800万画素/200万画素
カラー パールホワイト、マットブラック、ルビーレッド、ヌーディーベージュ、

ビビットオレンジ、ミントブルー

その他 2100mAhバッテリー
スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です