2017年のiPhoneに無線充電搭載との噂

この記事では、iphoneの噂で搭載される
新機能について、記事にしたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

また新しく登場を期待されているiPhone。
iPhone6Sはあまり変化がなかったのですが、iPhone7ではいろんな面が新しくそして更に便利になるという噂が出てきています。

無線充電が搭載?!

2017年のiPhoneの噂は、無線充電が可能になるという噂です。
現在のiPhoneにはライトニング端子での充電が必須です。

ですが、無線充電という技術が現在既に実用化に向けて着々と進められており、
2017年には実用化と噂はされていますが、
一方で、iPhone7の発売までに実用化されるのでは。という噂もあります。

無線充電が可能になれば、いちいちコードのある場所まで行って充電しなくてはならない。
というのも無くなりますし、コードが千切れて買い直さないとならない。
という事も無くなるでしょう。

それに世界だけでなく日本でも無線充電を現在のWi-Fiなように色んな場所で行えるようにする動きはあります。

iPhone7に搭載されるかどうかは、未知数ですが、これからの未来のiPhoneライフでは充電に困る事がない生活が送れるようになる事でしょう。

しかしながら、今回は間に合わないかもしれませんね。
iphone7s、iphone8に搭載されていくかもしれないので
期待しましょう。

イヤホンジャックの廃止も?!

iPhoneには今はイヤホンを有線でつなぐ端子が接続部分が存在しますが、
薄型化に伴いこれからはこのイヤホンジャックが無くなるというのが噂されています。

関連記事 スポンサードサイト

それなら音楽はどういう風に聞けば良いのか。
という事ですが、iPhoneにはライトニング端子という充電機に繋げられる部分が存在します。
そこから有線で接続させるそうです。

それ以外には、無線のBluetoothで音楽を聴く。というのを主流にさせるそうです。

ただ、そうなると無線充電、ワイヤレス充電はどうなるのでしょうね?

防水機能?!

iPhoneには前から少しだけの防水機能があるのですが、
更に本格的な防水機能が搭載されるという噂があります。

他のスマートフォンのように水中でも使えたり、
洗えるレベルなのかは定かではありませんが、
本格的な防水機能という事ですので水中での使用可能まで期待しても良いかもしれません。

iPhoneには前から水に弱いというイメージがあったので、
この防水機能強化によりiPhoneを使える場所が
更に広まり快適なiPhoneライフを送れるようになるでしょう。

色々な噂が次々と

他にも日本でもiPhoneで改札が通れるようになる仕組みが出来るなど、
色んなiPhoneに関する噂があります。

iPhoneだけ持っていたら大丈夫。
という世の中は、もうすぐそこまで来ているのが実感できます。
特に遠隔無線充電は非常に画期的ですよね。

実用的に感じるのはやはり防水機能ですよね。

これからも、このAppleのスマートフォンには期待が高まりますね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です