Xperia Z3 使用してみての感想 レビューは?メリット デメリットは?

私は現在auのXperiaZ3利用しています。この機種はとても使いやすくて大変いい機種だと思います。
おススメの機種なのでいいところをあげていきたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

docomo、au,softbankの携帯電話会社各社から発売されている Xperia Z3のレビューをしていきます。
型番は、それぞれ SO-01G ,SOL26, Xperia™ Z3となっております。

動作は?

前の機種がXperiaVL SOL21だったのでその機種との比較っぽくなるかとおもいますが、まず買い換えて一番驚いたのが動作がサクサク動くということです。
いわゆるヌルサクってやつですね。
前機種は動作がカクカクで使いづらくイライラするということもよくありましたが現在のZ3は機種を変更して一年と4ヶ月目ぐらいになりますが
購入時に比べてそれほど動作が重くなったということは感じず今でも気分良く利用できています。

液晶は?

また画面も5.2インチとけっこう大きめにはなっていますが使いづらいということはなく
ぎりぎり片手で操作できるということもありベストサイズかなと思います。

そして私はスマホで本や漫画を読んだり映画を見たりする多いので画面が大きく見やすいです。

バッテリーの持ちは?

バッテリーの持ちがいいということがとても嬉しいです。
前機種はバッテリーの持ちも悪く1日に3、4回充電することもよくありましたが
Z3は1日1回の充電で済んでいます。

関連記事 スポンサードサイト

またバッテリーの持ちがいいので外出する際にモバイルバッテリーを持っていかなくてよくなりとても助かっています。

カメラの感想は?

カメラの感想です。Z3はとてもカメラが綺麗です。カメラが綺麗ということでXperiaを選びになる方も多いと思います。

ソニーのデジタル一眼カメラやサイバーショットシリーズなどでも使われている高性能カメラを搭載し、
2070万画素という高画質なカメラになっていて走りながらでもブレない手ぶれ補正や夜間でもきれいに撮影できたり
などたくさんの素晴らしい機能がついています。また動画のほうは4Kで撮影できるのでもビデオカメラにも引けをとらない高画質です。

またARエフェクトというアプリケーションを使えばシャッターを向けるだけでカンタンに合成写真を取ることができ
恐竜や水中、ホラーなどたくさんの種類がありお子様と一緒にとったっりしても楽しめると思います。

オーディオ面はどうなの?

次にオーディオ機能です。Z3でははいれぞ音源の再生が可能となりこれまでよりも高音質で音楽を聞けるようになっています。
またサウンド設定で音楽のシーンを設定できスタジオやクラブ、
コンサートホールなどとシーンを変更することができ様々な音質で聴くことができ楽しめます。

今後出るXperiaもどんどん新しくていい機能がでてさらに使いやすくなることを期待したいです。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です