au Qua phone KYV37を使ってみて感じたこと 評判 レビュー 口コミは?スペックは?

au からオリジナル販売されているQua phone KYV37を使っている知人から、感想やレビューをお聞きしたので記載していきたいと思います。

はじめに

知人の方が以前はドコモでスマホを使っていましたが、最近auにMNPで乗り換えをして新しくスマホを購入しました。購入したスマホはQua phone KYV37というスマホで最近auから発売されたばかりの最新モデルの一つとなります。まだ契約して間もないですが、Qua phone KYV37の操作感には慣れてきましたので、このスマホを使って感じたことや感想についてお話しをお聞きしました。

デザインとサイズについて思うこと

サイズは5インチと程よいサイズ感なので、持ち運びにも不自由はしませんし
鞄の中の小ポケットにもジャケットのポケットにもキレイに収まるので携帯性は良いと思います。

形状やデザインはややシャープな印象があり、大人の男性がビジネスシーンでサッと取り出して使っても全く違和感はないと思います。
カラーバリエーションがやや少なかったので、もう少し増やして欲しいと思いました。

レスポンスについて

普通に使えるスマホといった感じです。使っていてストレスは感じませんが、
時々フリック操作をしても反応してくれないこともあります。

Android5.1について

搭載されているOSはAndroid5.1であり、個人的にはこのAndroid5.1はAndroid4シリーズと比べて使いやすいと思います。
特に設定画面での変更操作などがしやすく、iOSからの乗り換えユーザーでもAndroid5.1ならばさほど悩まずに使いこなせるようになるのではないかと感じました。

画面について

液晶画面はHD画質となっているので、さすがに綺麗に見えます。
普通にインターネットをしていて文字や画像を表示する際もキレイに見えますし、パソコンから取り込んだ写真や動画などもキレイに再生されます。

カメラ機能について

カメラ機能も素晴らしく簡単にキレイな写真や動画を撮影できます。
スマホなのにスペックの高い手ブレ補正機能がついていて、歩きながら動画の撮影をしても全然ブレない動画を撮ることができました。
Qua phone KYV37を購入数以前は遊びに行く時にはスマホとは別にデジカメを持って行っていたのですが、その必要がなくなりました。

関連記事 スポンサードサイト

総評

基本的な動作に全く問題はありませんし、防水機能や耐衝撃性といった堅牢性も兼ね揃えています。
デザインも大人の男性が違和感なく使えるデザインですし、ビジネスシーンでもプライベートシーンでも生活を向上させるのに大いに役立つスマホだと、使ってみて実感しました。
主に大人の男性におすすめします。

スペックは?

Qua phone KYV37とは
製造しているのは京セラで、2016年au春モデルです。

大きさ 幅約72 ×高さ約 146 ×厚み約 7.9 mm
重さ 約132g
OS Android5.1
CPU Snapdragon 400(1.2GHz、クアッドコア)
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 約5インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 背面1300万画素/前面200万画素
カラー ブラック、シルバー、アイスブルー
その他 2200mAhバッテリー

PR auでの契約や端末購入を考えているなら

もし機種変更やMNPや新規契約をお考えなら
au Online Shopを選択するのも一つの方法としておススメです。

昨今、ニュースになることがある余計な頭金やオプションサービスの加入や
有料コンテンツの加入や、必要のないSDカードやタブレットの購入が一切必要がないのが
au公式オンラインショップであるau Online Shopをおすすめできる理由です。

街のauショップや家電量販店はauと提携している代理店が
経営していることが殆どです。
是非公式のオンラインショップで安心ができる、au Online Shopでの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です