AQUOS SERIE mini SHV33のレビュー、感想、評判は?スペックは?

auから発売されているAQUOS SERIE mini SHV33をiphone5sから乗りかえた方がいましたので、使ってみての感想、レビュー、口コミをお聞きしたので記載したいと思います。

はじめに

知人がauから発売された最新のアクオススマホであるAQUOS SERIE mini SHV33に機種変更を行って使い始めました。
今までスマホはアイフォーンシリーズをずっと使っていて、今回が初めてのアンドロイドスマホ、国産メーカーのスマホとなるそうです。

最初はiOSとAndroid OSの違いに戸惑いもしましたが、徐々に慣れてきてAQUOS SERIE mini SHV33の良さを実感できるようになったそうなので、お話しを聞いてレビューをしたいと思います。

本体のデザインと持ち易さ

デザインについては普通だと思います。

アイフォーンのように高級感がないのが最初は残念に思っていましたが、国産メーカーのスマホはどれも似たようなものですし、
これはこれで良いのかなと思いました。カラーはブラックを選んだのですが、本体背面は指紋がつきやすくそれが目立ちやすいのが残念でした。

本体前面はベゼルレスになっていて、新鮮な印象を受けました。

画面のサイズは4.7インチとなっていますが、画面サイズイコール本体サイズのような感じになっているので、
本体サイズはコンパクトなのに大画面スマホを操作しているような印象を受けます。
本体がとても軽いので長時間の使用でも苦なく持てますし、
スーツの内側のポケットに入れても不格好さや窮屈さはないので携帯性には二重丸を付けることができると感じました。

電池の持ち具合

iphoneよりはやや良いという印象を受けました。
エコナビというシステムが有りアプリを使わなくても簡単に電池の節約設定ができるのが便利だと感じました。

エコナビ設定をオンにして、1日辺り1時間から1時間30分程度の使用で電池は約2日間持ちます。

アイフォーンを使っていた時にはバッテリー管理アプリを使って

こまめに電池の状態をモニターしながらの使用だったので、特に管理の必要がなく約2日間電池が持ってくれるのは有り難いです。

液晶画面と音質

どちらの機能も高いレベルにあると感じました。
画面表示はとても綺麗ですしベゼルレスなので迫力もあります。

関連記事 スポンサードサイト

ユーチューブで動画再生をした時に音割れなども確認できませんでした。
アイフォーンを使っていた時よりもユーチューブでの動画視聴が捗ります。

総評

AQUOS SERIE mini SHV33は値段が安いにもかかわらず、
ハイスペックですし高い満足感を感じることのできるスマホだと思います。

RAMも3GBあるので、動作も快適でしょう。
コスパは抜群ですし、購入して後悔することのないスマホだと思います。

大きさ 約幅66 × 高さ約126 ×厚み約 8.9 mm
重さ 約120g
OS Android5.1
CPU Snapdragon808 MSM8992 1.8GHz デュアルコア + 1.4GHz クアッドコア
RAM 3GB
ROM 16GB
画面サイズ 4.7インチ
解像度 1,920×1,080(FHD)
カメラ 800万画素/200万画素
カラー ブラック、ホワイト、スカーレット、サファイア
その他 2,810mAhバッテリー

PR auでの契約や端末購入を考えているなら

もし機種変更やMNPや新規契約をお考えなら
au Online Shopを選択するのも一つの方法としておススメです。

昨今、ニュースになることがある余計な頭金やオプションサービスの加入や
有料コンテンツの加入や、必要のないSDカードやタブレットの購入が一切必要がないのが
au公式オンラインショップであるau Online Shopをおすすめできる理由です。

街のauショップや家電量販店はauと提携している代理店が
経営していることが殆どです。
是非公式のオンラインショップで安心ができる、au Online Shopでの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です