Android5.0.2へのOSアップデート時にxperia Z2 と au isai LGL24を使用して起きたトラブル

Android スマートフォンのxperia Z2とisai lgl24の2台持ちをしている方からの体験談をお聞きしました。

私はxperiaを使って半年後に不具合が発生しました。

まずシステム上の不具合で、突然インストール制限やアンインストール制限、頻繁なエラー表示によるもので、
原因は自動アップデートするように設定していましたが、
恐らく電池切れの時に自動アップデートが、発動したらしく電源スイッチを入れると、正常に完了されておらず、
ショートカット作成したサイトや待ち受け画面に貼り付けていたもの、
待ち受け画像の設定がリセットされていました。

突然インストール制限が現れた時の解決策は、本体設定からgoogleplay開発者サービスと言う欄から自分で設定し直さないといけないものでした。

どういう風にしたら良いのかというと
一度、『Google Play開発者サービス』のアップデートの削除を行ってみる。
設定⇒アプリ⇒Google Play開発者サービス⇒アップデートの削除 の手順で行う。
一緒にキャッシュの削除も行うとより効果的。設定⇒アプリ⇒Google Play開発者サービス⇒キャッシュの削除

ちなみにlgl24とxperia両方でこの不具合は発生しました。不幸中の幸いにもデータフォルダの中や電話帳のデータは生きていました。

しかしこれまでのメール履歴は全滅しており、ショップに持って行っても復活はしませんでした。
xperiaに関して言うと、勝手に画面の浮き上がりによるひび割れ現象も体験しました。

関連記事 スポンサードサイト

調べると、私と同様に突然起こるものでした。本体の不具合にも関わらず不具合である証拠を証明できなく、証明できるものが無いため修理料金4000頂きますと言われ、支払いました。

同じ現象が2回も起こりましたので、これから以前のxperiaの購入を検討されている方はネット等で調べてからの購入をおすすめします。
私以外にも結構周りでも発生しているようです。

xperia最新の機種では改善されてる可能性もありますがAndroidには、そう言う不具合が隠れてる可能性も否定できず、不具合は多々あるので注意するよう気を付けてほしいと思います。

ちなみにiphoneにも一時期数々の不具合発生で問題になりましたが、その分改善されてるので不具合回避したい方はiphoneを選択した方が良いかもしれません。
「個人的感想なので」Androidの方がデメリット多いとは言い切れないので、注意していただきたいです。

Androidは販売されている機種の量が多いので、その機種のメリットとデメリット特性を調べてからの購入をおすすめします。
調らべず購入して私は3回も痛い目にあったので気を付けて下さい。

最後にAndroidはアップデートに関係した不具合が、ずば抜けて多い気がします。

これを前提に是非参考にしていただければと思います。以上でAndroidを使って起こった体験談の紹介を終わります。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です