Y!mobile のことを携帯乞食でない一般の養分様に聞いてみた

携帯乞食でもない、一般のスマホユーザー、いわゆる養分の方はワイモバイルの事を格安SIM、いわゆるMVNOの事業者の一つと思っているようです。
どう思っているのかお聞きしたので、聞いたままを記事にしたいと思います。

Y!mobileってどう思っている?

格安SIM会社は色々ありますが、その一つにY!mobileというのがありますよね。
yahoo提供の格安simなんですが、どういった特徴があるか話していきたいと思います。

格安simの中では値段が一番高い

値段だけでいうと格安simの仲では一番高いのがY!mobileです。
テレビCMでは2980円~と宣伝されてますが、
これは色々な割引を適用をしてこうなってるだけで、適用しないととても高いんです。

例えば通話つきプランでは1GB3980 3GB4980 5GB5980円です。
他の格安SIM会社を参考に上げてみますと楽天モバイルだと3,1GBが1600円、
DMMmobile3GB1500円です。3GBプランで比較すると値段差は倍どころか3倍近くあります。

しかし他社からの乗り換えだと1000円割引をしたり通信量を2倍にしたり、
2年契約で安くするなど色んな割引適用で
他の格安sim会社との値段差を縮めようとは努力してるものの、それでも値段差があるのが現状です。

値段が高いのに人気なのは何故か

これだけ値段差があればY!mobileを誰も選びませんよね。しかし実際には大人気です。
なぜかというと3大キャリア並のアフターフォローがついてるからです。

Y!mobileは店舗を街中に構えているので、店舗に行って契約やスマホトラブル時の対応をしてもらえます。

通常の格安simだとネットで申し込み契約をして数日後にsimが届き、
simをスマホに差し込んで初期設定をするという手続きが必要です。
スマホセットで加入しても通常は自分でしなければなりません。

こういう作業が億劫だと感じて格安スマホはなあと二の足を踏んでる方もいると思いますが、
これをY!mobileの場合は店頭スタッフがすべて行ってくれるわけです。

また契約時の必要書類にも違いあります。
通常格安SIMと契約をする場合、料金支払いはクレジットカードが必須なんです。

クレジットカード支払いにすることにより料金支払いはキッチリ行ってもらえますし
料金未払い等に対する人件費も削れるから安くなってるわけです。
Y!mobileはクレジットカードだけでなく口座引き落としにも対応してくれてるので、
クレジットカードをもっていない、または何らかの理由でクレジットカードを作れない人でも契約が出来ます。

一番の魅力は通話料金だと思う

格安SIMを使ってると一番のネックになるのが通話料金です。
最近では楽天でんわが5分かけ放題プランを用意する等、
通話料金に対する工夫もされてますが、その先駆けがY!mobileなんです。

10分の通話は300回まで無料(一ヶ月間)というのが基本プラン内に組み込まれてるんです。
よほどの長電話でなければ10分以内に通話が終わるので、
ほぼ通話料金を気にせず話が出来るのは嬉しい限りです。

恋人や友人間で長電話したい時は無料通話アプリを利用すればいいわけです。

関連記事 スポンサードサイト

しかし無料通話アプリは音声がイマイチと不満な方もいると思います。
Y!mobileはそういう人にも対応をしており、
1000円プラスで完全かけ放題を利用できます。
これは友人間はもちろん、他社へ携帯電話への通話、
固定電話への通話すら完全無料というもので、
電話を多くかける人にはY!mobileの方がいいって方もいるわけです。

もちろん上記のようなメリットは必要ないって方もいます。
スマホ初期設定ぐらい自分で出来るし、クレジットカードもある、
スマホトラブルも自分で解決できれば、
通話もメールやLINEで連絡が取れるし通話したければ無料通話アプリで十分、
って方からするとY!mobileは高いって感じると思います。

しかし少々値段が高くてもサービスの良いY!mobileの方が
いいって方もいてるので人それぞれ感じ方は違いますし、
自分にあった会社を選んでいただければと思います。

完全にMVNO事業者と思われている

いかがだったでしょうか?
携帯キャリア会社と思われていませんよね

嘘と思うでしょうが、本当の話です。
EMOBILEとウィルコムがソフトバンクグループの傘下に
入って、社名変更したことすら知らない人って
意外と多いみたいですね。

CMもバンバンしているのに

現在、桐谷美玲さんとあばれる君に
かわいい猫のCMを流しているのですが
まだ知名度は低いようです。
Yahoo BBがあるので結構有名だと思っていましたが
今回の聞き込みは意外な結果となりました。

契約はオンラインストアがおすすめ

ワイモバイルオンラインストアですと
定期的にアウトレットセールも行ってくれますしお得な掘り出し物があります。

先日、Nexus5 32GBのアウトレット品が新規一括5000円でやっていました。
現在は在庫が無いのが残念ですが、Nexus5 32GBは非常におススメできる端末です。
動作も安定しておりますし、以前はフラグシップモデルでしたので
ご存知だった方も多いでしょう。ワイモバイル中々おススメです。

現在ワンキュッパ割キャンペーン実施中

これはかなりお得に安く持てるキャンペーンだと思います。
ワイモバイルは現在加入翌月から12か月間ですが、基本使用料が1000円割引です。
また、CMに使われている猫ちゃんが可愛いですよね。
癒されます。ですがニャンキュッパからワンキュッパと
猫から犬になってしまっているのが面白いですね。

既にお気に入りの端末をお持ちの方は
音声USIMカードのみの契約でもワンキュッパ割キャンペーンは
適用ができるようです。これはMVNO並みに安くてよいですね。

また、MVNOとは違い、通信速度は安定しております。
電波状況はワイモバイルはほとんどsoftbank回線ということで、場所によっては
不安定なところもありますが、都心部なら安定しているイメージがあります。
一度検討してみても良いかもしれませんね。

2016/6/18:追記

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です