iPhoneSEのレビュー、感想、不満、デザインは?

iPhone5sを使用していました20代の女性である知人が、先日iPhone SEを購入することができましたそうで、早速感想やレビューを聞く事ができたので、記事にしたいと思います。

デザインについて

5sのデザインが気に入っていたので、ほとんど文句なしです。

実際に店頭で確認したのでイメージ通りでした。

強いていうなれば、エッジの部分はダイヤモンドカットの方が美しかったと思います。
SEは艶消し加工になってしまっているので、何となくやぼったい印象を受けました。

また良く見ないと気にならない点ですが、何となく6sのローズゴールドの方が若干色味が可愛いように感じました。

SEはオレンジ・茶色系のピンクになってしまっているので、どうせなら全く同じ色にしてほしかったです。

5sの時も残念に思った点ですが、スペースグレイの色がやはり微妙な気がします。
5の時のブラックはフチも真っ黒でとてもカッコよかったのですが、
5sからグレイになってしまったのでイマイチだなと毎回思っています。

6と6sのフチが丸くなっているデザインが好きになれず、
機種変更をためらっていましたが、7もフチが丸くなりそうです。

iphone7はフチまで液晶になる、フレームレスという噂もあるようですが、
デザインが気に入ればぜひ使ってみたいところです。

不満だったのは価格

iphone SEの一番不満だった点は価格です。

あくまで6sと同じくらいの機能であって、指紋認証は第一世代の物ですし、インカメラの画素数も悪いです。

関連記事 スポンサードサイト

このことを考えると少なからず6sには機能が追い付けていないことがわかります。
容量も128Gは用意されていません。
レートの関係もあると思いますが、特に目新しい機能も付いていないのに
16Gで¥52.000は高すぎるのではと思います。

今までのAppleの流れで言うと半年後の9月にはiphone7が発表されることはほぼ確実でしょう。
そうするとSEは最新の機能どころか一世代前の物と言うレッテルが張られてしまいます。
噂の通り7はフチまで液晶になるといった状態になれば、OSの亢進では対応できない機能になります。
チップもA10が採用されることは何となく予想が付きます。

iphone7が発表されてからのiphone6sの価格の見直し次第では
微妙な立ち位置になってしまうことが否めないかと思います。

総評とまとめ

全体としては気に入っています。
5sが好きで6と6sの機種変更を見送っていたので、
より機能も良くなってデザインも同じでカラーバリエーションが増えて帰ってきてくれたといった印象です。

今までと変わりなく使用できていますし、指紋認証はチップが最新型のせいか
認識する速度は格段に速くなりました。

今まで使っていたiphone5s用の、ケースが使いまわしできるので買い替える必要がなく経済的にも助かります。

元々UQ mobileのSIMを使用していましたが、5sは正式に対応していないことも
あって外出中に電波が立たなくなってしまうことが何回もありました。

通信費がかなり安く抑えられていましたが、電波が立つか不安に思うスマホはあまりに不便でした。
SEの登場によって格安SIMの対応が広がったので、
キャリアにこだわる必要がなく安く運用できることを考えると
SIM フリーモデルはかなりお得になるのではと思います。

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です