XperiaZ6が出る可能性は消えていない?! 噂 スペックは?

ソニーのXperiaシリーズで最上位機種となるフラッグシップモデルのXperiaZシリーズ。
その最新モデルとなる「XperiaZ6」を待ちわびていた人にとって、
今年2月にスペインのバルセロナで開催されたMobileWorldCongress(MWC)は、
肩透かしに終わってしまったことでしょう。

XperiaXシリーズが発表!?

なぜなら、そこで姿を現わすかと思われたXperiaZ6の代わりに、
ソニーが発表したのは新たなXperiaXシリーズだったからです。
しかも、そのラインナップは「Xperia Xa」「Xperia X」「XperiaX Performance」の3モデルで、
まさしくこれまでの「Xperia Z5Compact」「Xperia Z5」「Xperia Z5Premium」の3モデルに代わる存在にしか思えませんでした。

つまり、もうXperiaXシリーズがXperia Zシリーズから新たに取って代わったのであって、
今後はXperiaZシリーズの新作は出ない…。そういう解釈が広まっていきました。

Xperia Xシリーズは異なるラインナップだと発言?!

ところが、このほどソニーの米国部門となる
SonyMobileUSのマーケティング担当トップとなるDonMesa氏は、
XperiaXシリーズは、まったくXperiaZシリーズとは異なるラインナップだと発言。

あくまでもXperiaXaに代表されるシリーズはミッドレンジの製品であり、
ハイエンドモデルのXperiaZシリーズには手が出せないユーザー層を対象にしたものだと説明しています。

関連記事 スポンサードサイト

そして、気になるXperiaZシリーズについて「決して終わったのではない」と明言しています。
Zシリーズが好きだったユーザーにはうれしいことですよね。

XperiaZ6の予想スペックは?

ソニーは昨年秋にドイツのベルリンで開催されたInternationaleFunkausstellungBerlin(IFA)において、
XperiaZシリーズで最新作となるXperiaZ5をリリースしました。

ですから、先のMWCでの発表は、やはり年ごとのXperiaZシリーズのお披露目とは
別のラインナップだったと考えることができるでしょう。

噂のXperiaZ6は、XperiaXシリーズによって打ち切られてしまったのではなく、
予定通り今年9月に発表されるのではないでしょうか?

Snapdragon820が搭載?!カメラは?バッテリーは?

その気になるXperiaZ6ですが、現時点で判明しているスペックとしては、
現行のXperiaZ5の「Snapdragon810」からパワーアップした
最新の「Snapdragon820」がプロセッサーとして採用されるそうです。

また、カメラのスペックは25メガピクセルへと向上!
写真のクオリティーは世界最強レベルとなりそうですね。

さらに、現行のXperiaZ5の2900mAhのバッテリー容量よりも、
さらなる大型化が図られ、よりバッテリーの長持ちする機種に仕上がるそうですよ。
今秋の発売が待ち遠しくてたまりませんよね。
先ずは、正式な発表を待ちたいと思います。

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です