5/9よりソフトバンクショップでiphone店頭修理サービス開始に! しかし修理費が高い件・・正規店より安い所は?

サービスの向上がされるのはうれしいことですよね。appleストアはかなり混雑しているので朗報です。
修理費用も告知されているのですが、思ったより高いので安く済ませないか考察して紹介したいと思います。

どういうこと?

今まではガラケーいわゆるパカパカケータイやAndroidスマートフォンでしたら
端末を購入、また契約しているキャリアのショップに出向けば
修理を受け付けてくれるのですが、

現状だとアップルストアに行くか、appleの認定店でのみしか
公式のiphone修理サービスが受けることができなかったのですが
5/9より、まだほんの一部の店舗ですが
店頭で修理サービスの受付また即時修理をしてくれるようになるようです。
出向くのに交通費や移動時間がかかってしまっていたので
喜ばしいことですよね。

どこのお店でやってくれるの?

まだまだ少ないのですが
現状ですとこちらの店舗となっております。

ソフトバンク表参道
住所: 東京都渋谷区神宮前1丁目139 アルテカプラザ1F
電話:03-6406-0711

ソフトバンクグランフロント大阪店

住所: 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1
電話:06-6359-2552

いわゆるフラグシップ店というやつですね。
事前予約もできるそうなので、是非活用して
時間短縮をしてほしいところですね。
対応店舗もまだ東京と大阪だけなのが残念なところですよね。

auも近日中に開始?!NTTドコモは?

auも追随するもようのようで、近日中に発表されるようです。
ドコモは検討中のようですね。
当ブログでも何か動きがあればお知らせしたいと思います。

どんな修理をしてくれるの?修理代金は?

公式サイトから抜粋させていただくと以下の通りです。

スクリーンショット (165)

スクリーンショット (166)

うーん公式だと思ったより高いですね。

他に安い所はないの?

正規店でない店舗でしたらもっと安く済ますことは可能です。
以下より店頭修理の店舗や郵送修理の店舗を紹介したいと思います。

郵送修理対応のお店 ムスビー

元々は、白ロム売買やチケット売買で有名なムスビーさんの会社が
立ち上げたムスビー★iPhone修理 です。
郵送修理なので全国対応で行ってくれるのでスペアの端末があれば
非常に助かりますよね。

関連記事 スポンサードサイト

故障品が届いたら最短で即日修理をして翌日発送をしてくれるので
最短で4日で帰ってくる可能性もありますよね。

修理代金もバッテリー交換:4,752円~・ガラス修理:10,584円~と
正規修理よりも価格設定がムスビー★iPhone修理 さんの方が半分近く安いのがうれしいです。

以下にムスビー★iPhone修理 さんの公式サイトの価格表を掲載させていただきます。
スクリーンショット (167)

どうでしょうか?かなりお得だと思います。ムスビー★iPhone修理 さんでの修理でしたら
万が一の修理保証も3ヵ月ありますので、安心して利用ができるのではないでしょうか?



ただし水没修理には対応してくれないのが残念なところですよね。
次に紹介するお店は水没修理にも対応しておりますので、紹介したいと思います。

店頭修理・郵送修理可能で水没修理も可能なお店 GOODモバイル

iPhone修理のグッドモバイルさんというお店です。
店舗は大阪2店舗と東京4店舗の計6店舗あります。
店頭修理でしたら即日対応も可能とのことです。
修理してから不具合がでてくることってよくありますし
不安だと思います。

iPhone修理のグッドモバイルさんでしたら修理保証が3ヵ月ありますので
何かあっても対応してくださるのがうれしいですよね。

水没修理なら成果報酬で、直らなければ無料という方式をとっているので
あきらめずに一度お願いしてみるのも良いかもしれませんね。



スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です