au docomo softbank Y!mobile 支払い方法の変更をしてみた インターネットで手続きの完結が可能!

巷で話題の雨金祭りの続きになります。支払い方法の変更でクレジットカードを登録しようとしたのですが
どの携帯キャリアもインターネットで完結ができるので楽でよいですね。
各キャリアの注意点や特徴を紹介したいと思います。

支払い方法クレカの変更 auは?

・au ID
・ログインパスワード
こちらを用意しておけば簡単にすることができました。
ログインして「契約の確認・変更」をクリックして
「支払い方法を変更する」をクリックして進めていけば
雨金などのクレカの登録ができました。

クレジットカード名義と契約者名義が相違していても
問題なく変更ができますので
余裕でした。

支払い方法クレカの変更 docomoは?

・dアカウント(docomo ID)
・ログインパスワード

こちらを用意しておけばNTTドコモも簡単にできます。
ログインして「ドコモオンライン手続き」をクリックして

料金関連サービスの「支払い方法の変更」をクリックして
進めていけば雨金などのクレカの登録ができました。

関連記事 スポンサードサイト

前から思っていたのですが
mydocomoって反応速度というか表示速度が遅いような気がしませんか?
クリックして次のページに行くのにauに比べると遅く感じます。
契約者が圧倒的に多いからなのかわかりかねますが
サーバーの見直しをしたりしてどうにかしてほしいところですね。

支払い方法クレカの変更 softbankは?Y!mobileは?

・携帯電話番号
・ログインパスワード

こちらを用意しておけばソフトバンクも変更ができます。
「支払方法変更」をクリックして進めていけば
雨金などのクレカの登録ができます。

softbankなのですが、昨日試したときはSMSで送られてくる3桁のセキュリティコードの入力が求められました。
また、23時以降は手続きができませんでした。少し手ごわかったです。

本日は昨日3桁のセキュリティコードの入力をしたせいか
何も入力は求められませんでした。

クレジットカード名義と契約者名義が相違の場合は・・

softbankとY!mobileに関しては残念ながら
クレカと契約者名義の名前が違う場合は登録ができませんでした。
こちらの方はショップにいかないとだめのようですね。

いかがだったでしょうか?
自宅でほとんどの手続きが完結するので
非常に楽でした。
色々と便利な世の中になりましたよね。

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です