朗報!softbankも画面割れ下取り端末も条件緩和!満額買取可能に!下取り価格は?

他社への対抗が上手なソフトバンクがまたやってくれたようです。
今回はauの下取りプログラムの条件緩和に対する対抗で、画面割れもOKになったようです。
これはうれしいニュースですよね。

スポンサードサイト

以前はどうだったの?

申し訳ないのですが、最近softbankはあまりマークしていなかったのですが
2016/5/31までの下取り条件はこんな感じでした。

スクリーンショット (178)

私がわかっている中で、画面破損に関しては
一か所なら大丈夫との条件でした。
また、裏面が割れていても特に問題なく下取りはできていました。
auやNTTドコモの下取り条件よりは結構緩いイメージでした。
しかしながら、2016/4/28よりauの下取りプログラムの条件が
非常に緩くなり一番緩いのはauになりました。

au 下取りプログラム とは?内容を考察 破損も下取り対象に?!乗りかえ元ではない他社端末は下取り可能?
au MNP契約時の下取りプログラムとは? と思ったので内容を考察してみました。 毎月の下取り額の変更情報や更新情報などを 随時上...
ですが、今回の対抗手段で同じくらい下取り基準が優しくなってくれましたね。

2016/6/1からの下取り基準若しくは条件は?

スクリーンショット (179)

関連記事 スポンサードサイト

かなり緩くなった感じですよね。
これはありがたいニュースですよね。

下取り価格は?下取りプログラム(MNP)

5月と変わった印象は感じられませんが
2016/6/1からの下取り額一覧です。
スクリーンショット (180)

下取り価格は?タダで機種変更キャンペーンの場合

こちらも変わっているとは思えませんが
2016/6/1からの下取り額一覧です。
スクリーンショット (181)

いかがだったでしょうか?
docomoも下取り額を増額しております。
総務省のタスクフォースでは下取り増額は駄目だったような話が
あった気がするのですが、どうなったのですかね。

しかしながら、こうやって携帯キャリア各社が
競争をしてくれるのが、市場が活性化してよいと思いますよね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です