2016年6月・9月今月はiphone精査 の為機種変更でも新規でもMNPでも特価案件が発動?!

iphoneがほしい方にはねらい目のある時期があるのをご存じですか?
それはappleが行っている精査というもので非常にお得にスマホが購入できるのです。
今月は正にiphoneの精査時期ということで、iphone精査祭りが発動するかもしれない
狙い目の時期だということなので紹介したいと思います。

2016/9/28:タイトルに9月を追加しました。

iphone精査とは?

米アップルがiphoneを取り扱いたいなら、これだけの端末台数を
この期間に売りなさい よと各iphone取扱店にノルマを課しているのですが
iphone精査や林檎精査と俗に言っております。

精査の意味は「詳しく細かに調べること」ということなので
要は、ノルマの締め切り時期ということですね。

精査時期の締め切り日が終わった時の結果によって今後iphoneを
取り扱いできるなくなったりするので販売店としては
人気スマホであるiphoneが店に置けなくなることは、死活問題ですよね。

iphone精査の時期は?

これは四半期ごとのようです。
3月 6月 9月 12月ということですね。
早くから手を打って精査達成をするところもありますが
キャリアのキャンペーン次第もあるのですが
最近は総務省のタスクフォースの関係で中々厳しい状況のようです。

店によっては身銭を切って大幅値引きも?!

iphone精査の締め切り日が近くになると
達成するためにラストスパートやブーストを発動するために
大幅な値引きをしている店舗もあるようです。

3月の例と出すと50000円引きの店舗もあったようです。

3月の記事でも紹介しているのでご覧になってくださると幸いです。

本日はapple iphone 精査最終日 特価案件は?
本日は知る人ぞ知るappleの iphone 精査 最終日だったようですが、 みなさん成果の方はどうだったでしょうか? 各地で、公に...

プロの携帯乞食は遠征に

他府県に行って相当な数を購入している方もいているようです。
販売店としてはありがたい話かもしれませんが
iphone精査の事を知らない地元の方には狩られてしまい
可哀想だと言えば可哀想ですが、精査特価の事も知らず
調べもしない方も多いので仕方ないかもしれませんね

情弱と情強の違いといえばそうですが
転売を繰り返して利益を出しているのは間違いないことで
本業としても副業としても成り立つ携帯乞食はわかってしまえば簡単ですもんね。

6月のiphone精査特価は?

現在は1万円から2万円値引きが相場のようです。
店舗独自の下取り施策などで更なるテコ入れもしているようなので
締め切り日が近くなると何か動きがあるかもしれませんね。

あまりこういった情報を発信していると
プロの携帯乞食の方にはかなり嫌われていくと思います。
ですが、できる限り公平な情報を紹介できればと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
コンコン・・こんな時間に誰かが・・?!とならないようしたいですね。

中国地方ではdocomo iphoneが30000円引き?!岡山の奇跡が可愛すぎる件

ケーズデンキでやっているようです。
何かしらの端末の下取りが必要とのことです。
端末が0円でも、30000円引きをしてくれるそうです。

中国地方といえば、今やはり話題の岡山の奇跡であります
桜井日奈子さんがすごくかわいらしいですよね。

スマホのゲームであります、コロプラの「白猫プロジェクト」のCMで
初めて見かけて魅力的だと感じました!
今後も気になる芸能人ですね。

精査祭りも今週6/25で終了!

iphone精査案件が多少ですが出てますよね。
量販店は大がかりには宣伝できないようで
スタッフに聞かないとわからないことも多いようです。

少ないところで1万円引き、大体のお店が2万円引きが多いようですね。
MAXで3万引きくらいしか見つけれていないので
利益的にはあまりないような気がします。
4万のところも出てるようですが、これは噂なので真偽がわかりません。
5万引きなんて出たら充分だと思いますが、どうでしょうか?

2016/6/20:追記

鹿児島県では4万円引きで最大54万円還元の店舗が?!

大分値引き額が増えてきておりますね。
今回はもしかするとかなりの店舗が精査を落としそうな勢いですね。
iphone撤去はあるのでしょうか?
最近はあまり精査、精査とうるさくないという噂もありますが
どうなんでしょうか?

softbankのiphone限定とのことですが中々よい案件ですよね。
こちらの記事で紹介しているのでご覧ください

2016/6/22:追記

本日でiphone精査は終了!しかし中には明日もしているところも?

皆さん今日はiphone精査最終日ということで
悲喜交々だったのではないでしょうか?
機種変更でも、1万円引きから6万円引きまで
中には一括0円のところもあったようですが
かなり今回も盛り上がったと思われます。
イギリスがEU離脱ということで、かなりの為替相場に
影響が出てしまって、iphoneの端末相場にも陰りが見えてきておりますよね。

関連記事 スポンサードサイト

そんな中、明日も新規、MNP、機種変更の全オーダーに割引が入る案件があります。

こちらを見ると明日も30000円引きをしてくれるそうです。
今日行けなかった人は、どうでしょうか?
精査達成ができなかったので、補修案件なのでしょうか?
いづれにせよ、安くなることは消費者の我々としては
喜ばしいことですので、是非活用しましょう。

2016/6/25:追記

9月も終了!成果は?まとめ

今月のiphone精査は2016/9/24までだったようです。
iphone7/plusが発売したこともあって
appleの精査は難なく達成した店舗も多かったようです。

管理人の行きつけの家電量販店も
iphone7/plusは精査台数のカウントに入る店舗だったので
特に特価案件はありませんでした。

softbank(ソフトバンク)では iphone6s 16GB
機種変更 一括16200円で購入した方もいたようです。
はたまた、一括22000円の方もいたようです。

auやdocomoは2万円引きなどが最大だったようです。
docomoは監視がすごいとの噂もあったようですね。

apple iphone 精査が落ちた店舗の最後のtweet

やはり気になるのは、アップルの厳しい
iphone 精査を達成することのできなかった
未達成店舗の、成れの果てでしょう。

Twitterにて最後のつぶやきを見つける事ができたので
紹介をしたいと思います。

正に精査落ちのようですね。
噂通り、あっさりと販売士器は撤収されたのでしょうか?
残念ですが、今までの努力を称えたいと思います。
さて次回の appleの iphone精査は12月です。

噂の出所が微妙なところですが
次回から iphone精査は2回連続で落としたらアウトのようです。
安売りは期待できないかもしれませんが、楽しみに待ちたいところですね。

2016/9/28:追記

精査落ちした店舗が復活?!

先日紹介したPCショップであるアプライド博多店の
NTTドコモのiphone取扱いについてですが
続報がでて、iphone販売が復活したようです。

わずか6日で復活です(笑)
在庫がなく予約した分を精査対象に救済措置が
あったとの推測もありますが、
それとも2回連続で落としたら取り扱い終了との噂も
ありますが、真相が気になりますよね。

しかしながら一括0円にキャッシュバックなどの
派手な特価販売もできなくなっておりますので
今後も精査落ちする店舗は出てくるのではないでしょうか。

2016/10/1:追記

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です