apple 360度曲面ディスプレイの特許を取得?!

曲面ディスプレイはそんなによいものなのでしょうか?
appleも360度曲面ディスプレイの特許を取得したようです。
海外の情報サイトである9to5macが報じております。

patent

スポンサードサイト

個人的には不必要

端の方は見えづらいですし
操作もしづらい感じがします。
また、端の方までディスプレイとなると
落下した時の破損リスクも高い気がしますね。
iphone edgeとして売り出すのでしょうか?
しかしがながらAndroidスマホとは違う、
アップルのiphone edgeとなると色々な活用方法や使用方法が提案されて
面白いかもしれませんね。

関連記事 スポンサードサイト

特許をとればライセンス料もとれる

これが目的かもしれませんね。
特にアメリカとなると訴訟大国です。
細かく特許を取っておいて、理論武装しておかないと
賠償金で会社の経営が傾くくらいのことが起きる可能性もあります。
自由の国ですが、中々面倒なことですよね。
日本なら特許をとっておけば
ライセンス料が取れて個人なら巨額の富を築く可能性もあります。

錬金術といえば

現在の錬金術はアメリカンエクスプレスゴールド祭り(雨金祭り)ですかね。
しかしながら、ポイントなので現金化は大変どころか
目減りがかなりありそうです。
旅行が好きな方向けの祭りです。

BIGLOBESIMやYahooプレミアムなどの、プロバイダ料も公共料金の支払いとして
見なされるようで、かなりの雨金乞食の方が、色々と検証して頑張っておられてますね。
穴をつくとはこの事ですが、アメリカンエクスプレスゴールドのポイントは
結構没収率が高いので、あまり目立った行動はしないのが賢明かと思われますが
どうなんでしょうね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です