softbank ウェルカム割を開始 MNPか新規契約で利用料金から値引き 条件は?

ソフトバンクが新規契約者向けに、割引施策を開始しております。
総務省のタスクフォース的には大丈夫なのでしょうか?
また是正が入るかもしれませんが、あるうちに適用できるものは適用しておきたいですね。

スポンサードサイト

softbank ウェルカム割とは?

ソフトバンクに他社から電話番号そのままでMNP(のりかえ)、または新規契約で
毎月の利用料金から24か月間432円を割引してくれるキャンペーンのことです。
24か月間を合計すると10368円となりますね。

適用条件は?

・のりかえ(MNP)もしくは新規加入での iPhone 5以降の iPhone、4G スマートフォンのご購入もしくはUSIM単体でのご加入
・スマ放題/スマ放題ライト[基本プラン+専用2年契約(フリープラン含む)+データ定額パック(標準・大容量)]または「ホワイトプラン」+「パケットし放題フラット」へのご加入(ハートフレンド割引の場合は専用2年契約不要)

家族データシェアの子回線は対象外なのと
ホワイトプランにした場合、パケットし放題(従量制)の方も対象外のようですね。

関連記事 スポンサードサイト

いつから適用されるの?

契約した翌請求月からのようです。
6月契約だと7月利用分からということですね。

期間は?

2016/6/17から開始していて
終了日はまだ決まっていないようです。
いつなくなるかわからないのですが
しばらくはするのではないでしょうか?

参照元:http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/welcome-wari/

MNP(のりかえ)と新規契約の優遇

やはり携帯キャリア会社としては
契約回線数が増えるMNP(のりかえ)と新規契約は
重要なのでしょうか?
釣った魚には餌をやらないようで長期契約者には
softbankはあまり特典がないような気がします。

docomoやauみたいに旧端末の一括0円で機種変更してくれる
ガラケータダで機種変更プログラムという
キャンペーンはあるのですが、フィーチャーフォンを利用中の
3G契約からのみなので中途半端な印象です。
もっと充実してほしいところですね。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です