ポケモンGOが熱く盛り上がっている件 日本でも配信開始!任天堂起死回生?!

ポケモンGOというスマホアプリをご存知ですか?
また、日本では公開されていないのですが
海外ではアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドでは
7/7より公開がされたようなのですが、かなりの盛り合がりを
見せているようです。

スポンサードサイト

どういうこと?

それはもう凄いようで社会現象を起こしているようです。
まとめてみると

経済などでは
・任天堂の株価が時価総額3兆円台を回復
・任天堂の株価が9,000億円(90億ドル)アップ
・犯罪率低下(ニューヨーク)
展望
・アメリカにメートル法を定着させつつある
・肥満問題の改善 (出歩くので)
・男女の出会いも増加。少子化も改善(出歩くので)

こんなところになっているようです。
アメリカではインチ・フィート・ヤード・マイルが標準です。
計測方法も変えるとはすごいですね。
本当に社会現象ですよね。

こういった出来事もあったようで
かなり面白いことになっていたり
驚きの出来事が起きてしまっているようです。
早く日本でも公開してほしいところですね。

外に出る事はいいこと!うつ病などの改善にも良い件

msnの記事によりますと
外に出てゲームを遊び、人々とやり取りすることは
心身ともに、いい影響を与えているとこのことです。

関連記事 スポンサードサイト

確かにゲームを遊ぶ際は、室内でのプレイが多いので
外に出る事がいいとはあながち間違っていないと思いますね。
ゲーム以外にもスポーツをしたりして外に出るきっかけに
なることは良いかもしれませんが、
日本のこの季節は非常に屋外は過ごしにくいです。
紫外線や猛暑で熱中症にもなりかねないので注意が必要ですね。

任天堂の前社長であった故岩田聡氏も
「ゲームは確かに楽しいが、それが原因で子供達が外で遊ばなくなった。外に出て遊べるゲームにしよう」
といった趣旨でポケモンGOを開発したとも聞きます。
素晴らしい考えだと思います。
管理人も室内にこもってばかりでなく、外出をもう少し増やしたいと思います。

ヨーロッパの方では次々とリリースが始まっているようです。
日本でも早くサービスの開始をしてほしいところですね。

2016/7/16:追記

ついに日本でも配信開始

各国で盛り上がっている「POKEMON GO」ですが
ついに日本でも配信が開始されたようです!
マクドナルドの社員がリークしたため
延期してしまったうわさもあり、紆余屈折あったようですが

菅義偉官房長官が注意を呼びかけるなど
社会的現象となった「POKEMON GO」ですが
きちんとルールを守れば、非常に楽しそうです
うれしいことですね

2016/7/22:追記

モバイルバッテリーの売り上げが?!

相変わらず「POKEMON GO」(ポケモン ゴー)ですが
日本である商品の売り上げがタイトルでも表記しているように
かなり増えているようです。

正にポケモンGO特需といったところでしょうか
そんな中、ポケモンGO好きの方におススメのモバイルバッテリーが
ありましたので紹介したいと思います。

いかがでしょうか?モンスターボール型のスマホ充電器となります。
端末にもよりますが、最大4回フル充電が可能とのことですので
かなり重宝するかと思います。価格も2640円~3280円とお手軽かと思います。
購入の方を検討してみてはいかがでしょうか?

2016/8/21:追記

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です