KDDI「au発表会 2016 Summer Vol.2」を7/28に開催!2016年夏モデル第2弾!発表機種は?

au by KDDIが、2016年夏モデルの第二弾発表会を行ったようです。
日程は2016年7月28日の午前11時からだったようですが
今夏はもう発表会は行わないと思っていたのですが
驚きました。どんな機種が発表されたのでしょうか?

2016/7/28:発表会が行われたので、結果報告の為
追記と内容の修正を行いました。

スポンサードサイト

噂では目玉モデルはない?!

「au発表会 2016 Summer Vol.2」のゲストには、
杉良太郎さんと眞鍋かをりさんをお招きするようですね。
KDDI株式会社 執行役員 コンシューマ事業本部 コンシューマ営業本部長 兼 コンシューママーケティング本部長 菅隆志氏と、
KDDI株式会社 商品・CS統括本部 プロダクト企画本部 プロダクト企画1部 プロセスマネジメントグループリーダー 山下朋子さん
が出席するようで、田中プロ(社長)が出席しないことから
大きな目玉モデルはでなさそうとの噂です。

世界初のハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」の後継モデルである
新機種スマホが登場するのが予想されているようですね。

またシニア向けのスマホであるBASIO(ベイシオ)のようなシニアスマホや
URBANO(アルバーノ)シリーズの新機種の登場も噂されております。

LG G5が登場?!galaxy note7は?

既に世界各国で販売がされている
LG電子の G5がLGV34として発表されるかもしれませんね。

galaxy note7(ギャラクシーノート7)は8/2に
ニューヨークでやっと発表がされることから
7/28と8/2より前の「au発表会 2016 Summer Vol.2」では
発表はされないと思われます。
残念なことですよね。

また何か新しい情報があれば追記していきたいと思います。

いよいよ本日AM11:00より開催

2016/7/28:追記

Twitterにて開催の告知が始まったようです。

関連記事 スポンサードサイト

行ける方が羨ましいですよね。
果たしてどんな機種が発表されるのでしょうか?
非常に楽しみにしたいと思います。
当ブログも情報がわかり次第またお伝えできればと思います。

2機種が発表?!

2016/7/28:追記

・シニア向けスマートフォン「BASIO2 SHV36」
・シニア向けフィーチャーフォン「かんたんケータイ KYF32」

上記の2機種が発表されたようです。
これだけだったらかなりがっかりですよね。
ガラケーの新機種が出たのは驚きですが
シニア向けなのが残念なところです。
帰宅次第、詳細を確認したいと思います。

帰宅しましたが、やはり今回の「au発表会 2016 Summer Vol.2」には
以上の2機種だけのようです。

うーん。本当に拍子抜けです。
眞鍋かをりさんが出席されるということで
ハンドソープで洗えるママスマホ「DIGNO rafre」
の後継機種の発表も期待していたのですが
ありませんでしたね。

個人的に期待していたLGエレクトロニクス の
G5も発表はなく、ガッカリです。
皆さんはどう感じましたか?
管理人が思うに今回の発表は残念に感じました。

初回投稿日:2016/7/15

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です