Xperia Z4端末レビュー

2015年の夏に発売されたXperia Z4ですが、
高性能で防水・防塵機能が付いた外で使うにはもってこいの機種になります。

スペックはメモリーが3GBと前機種のZ3と同じですが、CPUがクアッドコアからオクタコアになったことにより、Z3より更に快適になった機種になっています。
メール等で文字を打つ際にガラケー並みの速さで文字を打つと打ってるはずでもちゃんと打ててない ということがありません。

SONY独自の技術による高画質モード(X-Reality for mobile)をONにすることによって、きめ細やかな質感が出るため、撮った写真を見る時に使うとまるで高画質なデジカメで撮ったかのような写真を画面で見ることができます。
カメラの機能もほぼすべてオート(プレミアムおまかせオート)で十分に綺麗に撮れるくらい綺麗な画質で撮れます。またマニュアルモードにすることによって、13個のシーンセレクションから選択でき、自分の撮りたい場面にあったシーンを選択することができます。

関連記事 スポンサードサイト

Z4から新しく「料理」シーンセレクションが追加されたため、よく料理を撮ったりする方にもおすすめできる機能が追加されています。
最大2070万画素で撮影できるため、デジカメで撮影してるかのような撮影ができるのでオススメです。

バッテリー面ですが、Z3より容量は下がったものの、ハードで使わない限りスタミナモードにすればバッテリーは2日ほど持ちます。
ただしゲームアプリや長時間のカメラ撮影をしてしまうと1日持つか持たないかあたりになってしまうので、使用者によってバッテリーの持ちが変わってくるといってもいいかもしれません。

ハイスペックな端末を持ちたい または、快適に操作できる機種が良い という方におすすめできるZ4です。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です