Xperia 2017年 新型機種の噂 XA に後継機種?!XZ(2017)?!XA2?!X2?

この記事では、ソニーモバイルコミュニケーションズの
人気Androidスマートフォンである、
Xperia ブランドの新機種情報を
紹介していきたいと思います。

2017年に発表されると予想がされております
リーク情報がちらほら出てきているようです。

気になる情報を紹介していきたいと思います。

スポンサードサイト

XAの後継機と予想される外観写真がリーク?!

@OnLeaksことSteve Hemmerstoffer氏の、slashleaks
レンダリング画像をリークしております。

xperia-xa-2017-01

xperia-xa-2017-02

xperia-xa-2017-03

動画はこちら

いかがでしょうか。
5インチの液晶サイズのようで
本体のサイズは約145×66.8×7.99mmだそうです。
USB Type-C を搭載しているようですね。

Xperia XZ が 約146×約72×約8.1mm
ということから、一回りサイズが小さくなっているようですね。
これは楽しみですね。

CES2017で新作が発表?!

Sonyは2017/1/4 17:00より
CES2017でPress Conference(プレスカンファレンス)を
開催されることを発表しているようです。

CESとは、公式サイトによりますと

多数の民生機器テクノロジー産業界の関係者が参加する世界最大規模のイベントです

との事のようです。ラスベガスで開催するようですね。
毎年色々な新製品が発表されることで
話題のイベントのようですね。
入場料が100ドルもするようで、安いものではありませんね。

ここで、新作スマホを発表するのかどうかが
気になるところですね。

なお、日本時間では1/5 AM10時ということなので
見れる方は見れるかもしれませんね。

Sony Xperia XZ(2017)のフロントパネル画像がリーク

gizmochinaによりますと
Sony Xperia XZ(2017)と呼ばれるスマホの
フロントパネルの画像をリークしております。
画像は以下の通りです。
sony-xperia-xz-2017

かなり見づらいというか写りの悪い画像ですね。

画像で予想されているのは
両端が曲面ガラスである、いわゆる
エッジスクリーンともエッジディスプレイとも
いわれている、液晶ディスプレイが搭載されております。

また、上部と下部の切り抜きからして
デュアルスピーカーが搭載されていると
判断されております。

2017年に発表が予想されている
Sony Xperia XZ(2017)
Snapdragon 835プロセッサを搭載して
RAMは3GBを超える容量が搭載されると予想されております。

4GBなのか6GBなのか計り知れないですが
Sony Xperia XZ(2017)がフラグシップモデルとして発表されるのは
間違いないでしょう。
楽しみに待ちたいところですね。

なお、先日当記事でお知らせした
XAの新型の件ですが、現行モデルのXAは
エントリーモデルということなので
今回紹介した、Sony Xperia XZ(2017)とは
別物のモデルかもしれませんね。

Xperia XA(2017)の動画がリーク?!

2017/01/31:追記

gsmarenaによりますと
XAの新型と言われております
モデルナンバー「G3121」いわゆる
Xperia XA(2017)の動画がリークされております。

動画は約2分ほどですが
様々な角度からプロトタイプを撮影しておりますが
わかりづらいかもしれません。

主にモデル番号、Androidバージョンの画面や
プロトタイプの操作をしている内容となっております。
また、2300万画素のメインカメラを搭載していることを示唆しております。

また先日、お伝えできていなかったのですが
eprice
Xperia XA(2017)と思われるレンダリング画像をリークしております。

関連記事 スポンサードサイト

eprice-edit_1_6733a413e9b90c43abdea33d9be6fb82

eprice-edit_1_e8109df4f3e7e85e1496772adcd69f90

レンダリング画像と動画を見ていると
左右のベゼルが小さい代わりに
上下のベゼルがかなり大きいようですが
デッドスペースが多いように感じますね。

もっとベゼルレスを試みたデザインにしてほしいところです。

Xperia XA2の画像がリーク?!

2017/02/11:追記

androidheadlinesによりますと
中国の某所からSonyのXperia XA2と呼ばれている
新しい画像がリークされたようです。
Xperia XA(2nd gen)として
発表される可能性がありそうだそうです。

Sony-Xperia-XA2-leak_1

Sony-Xperia-XA2-leak_2

Sony-Xperia-XA2-leak_3

Sony-Xperia-XA2-leak_4

両サイドのベゼルが狭いとも言われておりますが
特に今までのスマホと変わらないような
印象も受けますがどうでしょうか。

背面にカメラがありLEDが配置されているのが
3枚目の写真でわかると思います。

スペックは
・MediaTekのHelio P20 64ビットオクタコアプロセッサ
・RAM 4GB
・ROM 64GB
・16メガピクセルのメインカメラ
と予想がされております。

Sony PikachuのスペックがGFXBenchに登場?!

2017/2/23:追記

gsmarenaによりますと
開発コードネームSony Pikachu(ピカチュウ)の
スペックがGFXBenchにて発見されております。

ピカチュウとは任天堂の人気ゲームである
「ポケットモンスター(Pokémon)」に
登場する人気キャラクターのことですね。

ライバル機種である、プレイステーション4を
製造・販売しているのに、中々危ない
ネーミングだと思います。

gsmarena_001

画像によりますと
・Android7.0
・5インチ 1280×720 ディスプレイ
・オクタコア CPU 2.3GHz
 (MediaTek MT6757 Helio P20 SoC)
・RAM 3GB
・ROM 32GB
・メインカメラ(背面カメラ)は2100万画素
・インカメラは700万画素

以上のスペックとなっているようです。
先日、紹介したXperia XA2もしくは
Xperia XA(2nd gen)のことなのかもしれません。
Sony G3112 とも噂されております。

Xperia X(2017)のプレス向けレンダリング画像がリーク?!

2017/2/24:追記

ミドルレンジモデルの情報ばかりで
中々情報が出てこなかった
ハイスペックモデルと思われる
Xperia X(2017)のプレス(報道)向けの
レンダリング画像がgsmarenaより
リークされております。

gsmarena_001

Xperia X2とも呼ばれております
ハイスペックモデルですが
この画像を拝見すると、

今までリークされてきたミドルレンジモデルの画像よりも
かなり、上下部分のベゼルが狭くなっているのが
おわかりになると思います。

両サイドには曲面ガラスがあり
右下に電源ボタン、少し上に
ボリュームキーが配置されているのが
伺えますね。

Sony は2017年2月27日にバルセロナで開催される
MWC 2017にて4台の新機種を
発表すると予想がされております。
楽しみに待ちたいところですね。

いかがだったでしょうか。
また何かわかれば紹介をしたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です