HTC U11 スペックは?

2017年5月16日に発表された
台湾の企業であるHTCのU11の
紹介をしたいと思います。

気になるのはスペックや価格情報や
日本キャリアでの発売ではないでしょうか
明らかになった情報があれば
追記していき内容を充実していきたいと思います。kv

スポンサードサイト

HTC U11 スペック

OS Android Nougat (7.1)
大きさ 約154 X 76 X 8.3
(最厚部 9.49mm)
重さ 170g
CPU SnapDragon 835
オクタコア2.45+
1.9GHzプロセッサ
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 約5.5インチ
解像度 Quad HD(2560×1440)
カメラ 外側カメラ:約1,200万画素
内側カメラ:約1,600万画素
バッテリー容量 3,000mAh
防水/防塵 IPX5・IPX8/IP6X
その他 指紋認証センサー
USB Type C端子
Quick Charge 3.0 など

中々のハイスペックだと思います。
CPU(Soc)チップセットは、
クァルコム社のSnapDragon 835を
積んでおり、現在一番の性能を誇るCPUです。

galaxy S8/+ シリーズやAQUOS R や
Xperia XZ Premiumにも搭載されており
各メーカーの最高モデルとなっており
正に、フラグシップモデルとなります。

RAM も4GB、ROM も64GBと
充分なメモリ容量となっており
サクサク動くAndroidスマートフォンだということが
期待できそうです。

「リキッド・サーフェイス」デザインが秀逸な件

「リキッド・サーフェイス」ガラスと呼ばれる
HTC U11の筐体部ですが
ディスプレイ部も背面部もそれぞれ違ったゴリラガラスを
採用しているとの事です。

ガラスって光沢面などで見た目がキレイですよね。
見る角度によって、色合いが変わるようで
また、水のように滑らかなデザインで
かなり好評のようです。

カメラも最高得点を叩き出した件

カメラ性能も1200万画素ではあるものの
カメラセンサーとレンズの性能を数値で評価しているサイトである
dxomarkによりますと
歴代最高点である90点を叩き出したようです。

これまでの最高点はGoogle Pixelの89点だったのですが
HTC U11は90点となり最高位となったわけです。

HTC U11のスコア
Chart_Photo__920

関連記事 スポンサードサイト

画素数では計り知れない
性能を誇るHTC U11のカメラを
試してみたいものですね。

HTC U11 日本での発売は?

現在の所、正式な発表はない状況となっております。
しかしながら、噂では
NTTドコモでHT-01Jで発売される可能性があるようです。

スマートフォンのデータベースサイトである
pdadbのデータ上に掲載があり
現実味を帯びてきたようです。

ソース画像
スクリーンショット (584)

また、以前よりau がHTCのスマホを
発売してきた経緯もあります。
前フラグシップモデルである HTC10も
HTV32として販売されてきたので

HTC U11 もHTV33として
auの2017年夏モデルとして発表されるかもしれませんね。

softbank(ソフトバンク)での発売は
2010年冬モデルである
HTC Desire HD 001HTが発売して以来なので
あまり期待ができないと思われます。
また、既に2017年夏モデルの発表が済んでいるので
追加の発表は期待できないのではないでしょうか。

また、何か新しい情報が入ったり
気が付いた点がありましたら
追記や更新などしてお知らせしたく思います。

PR 公式オンラインショップがおすすめ!

au NTTドコモ softbank(ソフトバンク)
各社より、今回紹介したHTC U11が
発表されたということで、次に考えられるのは
予約して購入することですよね。

予約しての購入は公式オンラインショップが在庫も潤沢で
余計な頭金や経費もかからず
待ち時間もなくご自分のペースで購入できて
おすすめです。

au NTTドコモ softbank(ソフトバンク)
各キャリアの公式オンラインショップです。

初回投稿日:2017/5/19

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です