スマホの現状と今後の動向 消費者への影響とは……

スマホの現状と今後の動向 消費者への影響を考察してみました。

スポンサードサイト

現状のスマホ市場に関する情報

現在では、スマホは若者にとってはもちろん必須ですが
社会人や高齢者にとっても必須のアイテムとなりつつあります。

2015年9月までには最新機種を含め65機種も発売が予定されているなど市場も激化が進んでいます。

また、スマホによる広告など新たな分野でも着々と市場が広がっており、
2014年のスマートフォン広告市場規模は3,008億円にもなります。

前年比162%を達成しておりますます市場が広がるとの見方が更に強くなっています。

消費者への影響・期待

このようなスマホ市場ですが私達消費者にとってはどのような影響があるのでしょうか。
私個人としてはどこの機種を選べばいいのか分かりずらくなったり、
外国起業の更なる進出やSIMカード利用なども拍車をかけて消費者の懐が痛くなることも
発生してくるのではないかと思います。

関連記事 スポンサードサイト

これからは本当にいいものなのか、
契約をしたはいいが無駄な物がないかをチェックする必要性が出てきそうですね。

iphone6sに期待

さて、私個人としては近々発売されるiphone6sが気になるところです。

Iphone6の良い所としては機能性はそのままに、
画面が大きくなり見やすくなったことが最大の利点でした。
反対に悪い所としては画面がiphone5s等よりも割れる頻度が高くなっており、
修理の回数が機種別で換算しても増えてしまうことです。

Iphone6sではそういった「画面が割れにくいスマホ」を期待したいと思います。

様々なスマホがこれからも出てきます。
これからは、皆さんが最もこだわりたい機能は何なのかを絞って機種を決めるようにすると良いかもしれませんね。
今回はご朗読頂きありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です