大手携帯電話キャリアの金額設定の比較

携帯電話キャリアの大手はドコモ、au、ソフトバンクの3社です。
しかしどこの携帯電話キャリアが料金が一番安いのかが気になるところです。
携帯電話キャリアを選ぶ時も重要な点なので見ていく事にしましょう。

まず通話料金の比較です。最近ではカケホーダイというサービスも出てきて月額2700円で通話出来ます。
このサービスは違う携帯電話キャリアの携帯電話や固定電話に通話する時も適用されるので、
長時間通話する人にはお得なサービスと言えます。
料金は3社とも2700円で通話はどこも同じ金額設定になっています。

関連記事 スポンサードサイト

スマートフォンが普及してからは
インターネットを利用する機会が増えたと思います。
そこで重要となってくるのが1ヶ月に速度制限なしで使用出来るデータプランです。
データプランは2Gからありますが、
基本的に1ヶ月5Gぐらいは使用すると思うので5Gで比較してみたいと思います。
5Gだと3社とも5000円でデータプランに関してもどこも同じ金額設定になっています。

容量を超えると通信速度が最大128kbpsに制限されるので
インターネットが使えなくなる訳ではありませんが、
インターネットサイトを開くだけでも時間がかかってしまうのでかなり不便です。

そのためデータプランは自分の1ヶ月の使用する容量を
把握してからデータプランを決めるといいと思います。

通話とデータプランの金額設定を比べてみると
3社とも同じ金額設定だという事が分かりましたので
自分が好きな携帯キャリアを利用するのがいいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です