Xperia J1 Compactの特徴

大手携帯電話会社の3社のAndroidのスマートフォンではサムソンのGalaxyとソニーのXperiaが人気がありますが、格安スマートフォンでもXperiaの機種がXperia J1 Compactが登場しました。どんな特徴があるのか調べてみました。

価格は大手携帯電話会社に比べて2~3万円安く、MVNO業者によっては、月額最安で3816円から利用する事が出来ます。

端末を実際に手で持ってみると大手携帯電話会社のXperiaの機種より厚めな感じはしますが、サイズ的にはコンパクトなので操作しやすいサイズだと思います。このサイズなら片手で操作もする事が出来るので快適に利用出来ると思います。しかし厚めなので操作している時に少し重く感じてしまう事があるかもしれません。

関連記事 スポンサードサイト

画面のサイズも4.3インチなので4インチのiPhone5sに近い感じでちょうどいいサイズだと思います。iPhoneの中でもiPhone5sは人気機種なので、画面のサイズが同じぐらいのXperia J1 Compactも人気が出るような気がします。

バッテリーに関しては朝に満タンにしておけば夜までもつのでそれほど心配する必要がありません。しかしバッテリーの交換が出来ないので長い期間利用するのは少し難しいかもしれません。

また楽天モバイルを利用してみたのですが、通信速度も思ったより遅くないので利用していてもそれほどストレスを感じる事はありません。しかしベーシックプランはデータ通信量が無制限のかわりに、通信速度が200Kbpsの低速に制限されてしまいます。使用用途によっては、通信速度が遅く感じてしまうのが難点です。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です