楽天モバイルとXperia J1 Compactの使用感について

現在楽天モバイルの格安SIMを差してXperia J1 Compactというシムフリーのスマホを使っています。
Xperia J1 Compactや楽天モバイルの利用感について簡単にレビューをします。

楽天モバイルについて

音声通話機能付きのベーシックプランというプランを契約しています。毎月の利用料金は通話料を合わせて1600円位となっています。
ベーシックはLTE通信ができませんが、それでも1Mbpsくらいの速度は出ているのでブラウジングやLINEでのメッセージのやり取りには不便を感じません。私の場合は自宅のWi-Fiに接続して使うことが多いので、ベーシックプランでも特に不満は感じていません。
楽天モバイルの場合は毎月の料金の支払いで楽天ポイントが貯まるので個人的にはお得だと思っています。

関連記事 スポンサードサイト

Xperia J1 Compactについて

SONYが販売しているXperiaシリーズのシムフリースマホなので、高性能で使いやすいと思っています。
特にカメラの性能が良く、一昔前のデジカメよりも綺麗な写真を撮ることが出来ます。防水機能やモバイルSuicaの機能も備わっているので、携帯キャリアのスマホと同じような感覚で使えるところも良いです。

まとめ

楽天モバイルは通信の質も高品質で料金も安いですし、Xperia J1 Compactもキャリアのスマホからの乗り換えで違和感なく使うことができています。
多くの人におすすめできる格安SIMとシムフリースマホだと思います。

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です