iPhoneでインターネットの閲覧履歴を残さない方法

今回ご紹介したいのは、皆さんが良く使う5つの中の一つインターネットについてのあまり知られていない便利な操作方法についてです。

操作方法は以下の通りです。

①まずはSafari(インターネットブラウザ)のアプリを開きます。
②続いて開いたアプリ画面の一番右下にある四角が二つ重なったようなマークを押します。
③そうすると、画面下の左右にそれぞれプライベートと完了という文字が出てきます。
④プライベートを押し、それまでみていた履歴をすべてクリアにするのであれば、『すべて閉じる』、残すのであれば『すべて残す』を選択します。
以上で操作は完了です。簡単ですよね。

securedownload

私はやましいものは見ていないつもりですし(笑)
家族が黙ってiPhoneを見ていることはないと思いますが、唐突に「ちょっとネットで調べ物したいから貸して」といわれると、一瞬たじろいでしまいます。

関連記事 スポンサードサイト

それはネットで見たり調べたりする内容はイコール自分自身の考えていること、思っていることを丸裸にできるものですから、どんな内容であれ知られたくないからだと思うのです。

今回の方法をしておけば、彼氏や彼女、家族にこっそり見られても心配ありませんし、万が一iPhoneを紛失してしまった場合の保護対策にもなりますから、気になってみた方はぜひお試しください。

スマートフォンの保有率は年々増加する傾向にあり、その割合は50%を超えたそうです。
私自身はiPhoneを利用してかれこれ5年以上経ち、実は以前コールセンターでiPhoneの操作方法を案内していた経歴もあるので、そこそこ詳しいのではないかと思います。

そして長年、このiPhoneにしかりAndroidにしかり思ったことは、日々スマートフォンの機能は改善され追加され便利になっていくけれど、それ自体を利用している私たち消費者は、
意外と特別なことは望んでいないんだということです。

正直なところ、インターネット、メール、写真、ゲーム、、音楽の5つの機能がついていれば満足できてしまうのです。
それでもまぁ、さまざまな機能は増えていくわけで、必要の無い機能も多いでしょうが、なんだったら知れば役に立つ機能があるなら手軽に知りたいと思うわけです。

これからも何か見つけたら記事にしてみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です