SHARP AQUOS ZETA SH-01H レビュー 評価 評判 口コミ

現在ドコモから販売されているAQUOS ZETA SH-01H を使っている人から実際にAQUOS ZETAを使ってみて感じた使い心地などについて、評価を聞きましたのでレビューを行いたいと思います。

AQUOS ZETAは他のスマートフォンと比べても、比較的大型で一番新しいアクオススマホの一つとして高い人気を誇っているスマホであると言っても過言ではありません。

AQUOS ZETAの魅力・メリットは?

私が感じたAQUOS ZETAの一番の魅力は画面表示の美しさです。
大型の画面で高解像度なので動画の視聴がとても捗ります。
私の場合はGooglePlayで購入した映画をスマホで見ることが多いのですが、かなり高い満足度で映画を見ることができます。
もちろん音声通話の質や、インターネットのし易さなどの基本もきっちり抑えられています。

AQUOS ZETAのマイナス面・デメリットは?

使っていて良くないなと感じたのはボタンの配置です。いわゆる物理キーとも言うのでしょうか。
電源ボタンと音量調節ボタンの位置が近い上に感覚が狭いため、映画を見ていて音量の上げ下げをしようとしたときによく押し間違えてしまいます。
動画を見ているときに、押し間違えてしまうのは、非常にストレスが溜まるのではないでしょうか?
また指紋認証の精度が低いようにも思いました。

スペックは?

CPUはSnapDragon810ではなく、SnapDragon808を採用していますね。
ヘキサコアを採用することで、動作速度や発熱問題を抑えるようにしているのも評価ができるところですね。
頑張ったかもしれませんが、少しさびしい感じがしますね。
内蔵メモリはROM32GB RAM3GBと充分だと思います。
SDカードも200GBまでの物が対応可能なので記憶容量としては、問題ないと思います。

通信速度も300Mbbsに対応

PREMIUM 4G対応(LTE-Advanced)ということで、最大300Mbbsの通信速度がでるようです。
自宅の回線が100Mbbsが多いので速いと感じるでしょうね。
ただし実効速度、即ち体感速度は遅いのではないでしょう?

デザインは?

最近のスマートフォンらしいデザインで、角にやや丸みはあるものの全体的に角ばったイメージのあるスマートフォンです。
前面はベゼルがなく5.3インチのディスプレイがほぼ全面に広がっているので、映像や画像を表示する際にかなり迫力を感じます。

関連記事 スポンサードサイト

携帯性・サイズは?

普通といった感じです。スーツのポケットにも収まりますし、カバンに入れていてもそれほど邪魔には感じません。
ただ女性が使う場合、片手での操作はしにくいと思います。

電池の持ちは?

1日合計1時間位の使用で3日は持ちます。ヘビーに使っても丸1日は余裕で持つのではないかと思います。

動作・反応・操作性は?

インターネットをしても動画をしてもブレたり固まったり反応が鈍くなってしまうことはなく、快適に操作できます。こうした基本的なことはかなり快適にできます。

総評

マイナス面も多少はありますが、総合的には満足できる良いスマホだと思います。
基本的な性能が高く、液晶画面の表示もとても綺麗なので、普通に使う分に全く不満を感じないスマートフォンだと思います。
Xperiaの方が正直人気は出るとは思いますが、悪くない選択だと思います。
国産メーカーならではの安心感もありますし、価格もお買い得価格なので、年齢・性別に関係なくおすすめしたいです。

2016/2/8:追記

PR 購入はドコモオンラインショップがお得!

総務省のガイドラインが制定されてからというもの
量販店での値引きもあまり行われていないようで
ドコモショップでも値段も定価で変わらない店舗も多いようです。

携帯キャリアショップで購入するとなると
色々と問題になっている、余計なオプションや有料コンテンツの加入です。
頭金も必要な店舗もあるので、端末価格以上の出費がかさむことも
少なくはありません。

ドコモオンラインショップでの購入ならば
頭金は一切不要で、余計なオプションサービスの加入や
有料コンテンツの加入も必要ありませんので
余計な気を使う必要がないのがうれしいところです。

また、Xi → Xi での機種変更ならば
事務手数料も0円の無料となります。
無料になるのは、ドコモショップや家電量販店では
行われていないサービスなので、是非活用してほしいところです。
是非、ドコモオンラインショップでの
購入を検討してみてはいかがでしょうか?

初回投稿日:2016/2/8

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です