docomo AQUOS EVER SH-04G シャープ 評判 レビュー 口コミ は?

ドコモから発売されているシャープのAQUOS EVER SH-04G の評判 レビュー 口コミを聞きましたので記したいと思います。

画質について

やはり、sharpが誇るAQUOSの液晶だけあって、画素数が多く鮮明な画像です。
今まで、panasonic、sonyなどを使っていましたが、やはり画質リアリティが全く違います。
液晶サイズは5インチもあり意外と言ったら失礼ですが、他のモデルと遜色ない大きさではないでしょうか?

動作、処理速度?

最新のスマホに比べてCPUはクアッドコア、メモリはROMが16GB、RAMが2GBとスペックは小さめですが
それでもLINEのやり取り、googleクロームを使ってのインターネット、
youtubeを使っての動画の速度およびアクセスは十分といえる速度だと思います。
ストレージも16GBと少なめですが、ライトユーザーには十分だと思います。
もし足りなくなっても、iphoneと違ってSDカードで記憶容量が増やせるのが良いですね。

バッテリーの持続時間は?

インターネット、LINE、動画をずっと見ていればさすがに持ちませんが、普通のメールなどをしている分においては
3、4年ほど前に発売された、私が利用していたpanasonic、sonyの端末よりもバッテリーはずっと長持ちします。
以前のスマホは1日で10%まで落ちていましたが、今のSH-04Gは一日に5%ほどしか下がらないので、持続時間は問題ないでしょう。

価格

先ほども言いましたが、ライトユーザー向けなのでスペックは最新より低めです。しかし、当然その分本体価格は安めです。
54,432円(税込)と9万前後の端末が多い中休めですね。
スマホは使いたいけど、最低限の機能のみで十分って人には十分安い金額だと思います。
6か月経てばSIMロック解除もできるので、割と重宝する機種となるのではないでしょうか

関連記事 スポンサードサイト

総評

画質が良く見やすいうえに、価格が安めで処理速度も満足できます。
ただし、スマホを十分に活用したい人には向いてません。
ライトユーザーにはもってこいでしょう。

PR 購入はドコモオンラインショップがお得!

総務省のガイドラインが制定されてからというもの
量販店での値引きもあまり行われていないようで
ドコモショップでも値段も定価で変わらない店舗も多いようです。

携帯キャリアショップで購入するとなると
色々と問題になっている、余計なオプションや有料コンテンツの加入です。
頭金も必要な店舗もあるので、端末価格以上の出費がかさむことも
少なくはありません。

ドコモオンラインショップでの購入ならば
頭金は一切不要で、余計なオプションサービスの加入や
有料コンテンツの加入も必要ありませんので
余計な気を使う必要がないのがうれしいところです。

また、Xi → Xi での機種変更ならば
事務手数料も0円の無料となります。
無料になるのは、ドコモショップや家電量販店では
行われていないサービスなので、是非活用してほしいところです。
是非、ドコモオンラインショップでの
購入を検討してみてはいかがでしょうか?

初回投稿日:2016/2/18

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です