Y!mobile Nexus 5Xの使用感について感想、レビュー 評判

現在使っているスマホの一つはワイモバイルの中でもスペックが高く新しい端末であるNexus 5Xです。Nexus 5Xを使用している方がいましたので、気になったところや感じたことをレビューしてもらいました。

スポンサードサイト

はじめに

私が今現在使っているスマートフォンはNexus 5XというGoogleのオフィシャルスマホの一つで、契約会社はワイモバイルになります。

ドコモからMNPで乗り換えをして契約をしたのですが、かなりお得な料金で使うことができていますし、
Nexus 5Xも普段使いには十分な機能があるミドルスペックのスマホだと感じました。
私が使ってみて感じたNexus 5Xのメリットとデメリットなところをまとめてみました。

デザイン

丸みを帯びているスマホ、という印象が個人的には強く、また背面にプリントされているnexusの文字がかなりポップな感じなので、女性の私でもデザイン性はかなり気に入っています。

Nexusシリーズは男性向けのデザインのものがこれまで多かったように思えますが、Nexus 5Xは男女兼用のデザインだと思いました。
ちなみに色は水色を使用しています。

持ちやすさ

本体が薄くて重さも軽いので長時間片手で操作をしても疲れません。
画面サイズは5インチよりも大きいのですが、ベゼル部分が狭いので女性の手でもギリギリ片手で操作ができます。

関連記事 スポンサードサイト

性能

インターネットもアプリもカクカクすることなく快適に動いてくれます。最新のAndroidであるバージョン6が入っているので動作も軽快です。
ただまだ多くのアプリがバージョン6のAndroidに対応していないので、未対応アプリはキチンと動いてくれないことがあります。

しかしながら、Nexus 5Xは歴代のNexusの中でも一番に女性に優しいスマホだと思います。
もちろん男性にもおすすめできます。

メリット

良い点はまずGoogleのオフィシャルスマホなので、最新のAndroidOSが利用できます。個人的にはAndroid6は動作も安定していますし、扱いが以前のバージョンよりも簡単になったと思います。インターネットの速度も高速ですし、レスポンスも抜群なので快適なスマホ生活が送れています。

デメリット

悪い点は文字入力をする際に若干引っかかりを感じることがあります。

後は本体の右側にあるボタンが小さすぎてやや押しづらい感じがするなと思いました。

あとはAndroid6なので、まだ対応していないアプリも多く、使いたいと思ったアプリが使えないことがあるので、その辺りにストレスを感じます。

Nexus 5Xは値段も手頃ですし、最新のOSが使えるので満足感や所有感を味わうことのできるスマホだと、私は思います。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です