OCNモバイルONEの1日110MBプラン メリット デメリットは?

格安SIMのMVNOの事業者の一つであります、OCN モバイル ONE
を契約して利用している方がおられたので、聞き込み調査をし、メリットとデメリットの記事をつくりたいと 思います。

はじめに

格安スマホにOCN モバイル ONEの格安SIMを利用しています。

最近雑誌や新聞などのニュースで注目されることの多い格安SIMですが、現在最も高い知名度と利用者数を得ていると言っても
過言ではないのがOCN モバイル ONEの格安SIMとなります。

周りにOCN モバイル ONEの格安SIMを使っていて、データ通信専用の1日110MBの高速通信が可能な、最も基本的なプランを契約している方がおられました。
このプランを利用してみて感じたことを聞く事ができたので、記事に残したいと思います。

関連記事 スポンサードサイト

感じたメリット

NTTドコモと繋がりの強いOCNのサービスなので、流石に通信エリアの広さ、安定度、速度に関しては問題がありません。

本家NTTドコモに比べると速度面ではやや劣っているように感じますが、
その分料金が圧倒的に安いですし、契約期間の縛りや契約時に不要なコンテンツやオプションの強制加入が無いところも良いです。

また通信規制の基準となるデータ容量が1日毎に決められているので、速度制限がかかっても翌日には解消されているのが良いと思いました。

感じたデメリット

1日の高速データ通信量が110MBしかないので、わりとすぐに速度制限にかかってしまいます。
ヘビーユーザーには物足りないのではと思いました。より上位のプランで1日170MBのコースもありますが、
これでも足りないと思いました。1日250MBコースを作っても良いと思います。

1日110MB 30日 3.3GB
1日170MB 30日 5.1GB
1日250MB 30日 7.5GB
と考えると、悪くないのはないでしょうか?

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です