Nexus 6P スペックは?利用しての使用感のレビューや評判は?

この記事では、Nexus 6Pがどんなスマホなのかと、利用しての使用感のレビューや評判を記載していきたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

現在複数台のスマホを所有していますが、その中でメイン機として使っていて、最も満足度の高いスマートフォンが、
ソフトバンクと契約して使っているNexus 6Pです。

最新のAndroidを持っていないという考えからGoogleの公式端末を持ちたいと思ってNexus 6Pを選んだのですが、これが大正解でした。
基本スペックは高いですし、容量も64GBの物を選んだので、むこう数年は使えると思います。
以下、Nexus 6Pの使用感のレビューについて書いていきます。

Nexus 6Pとは

Nexus 6PはGoogleの新しいスマートフォンで究極のAndroidを体験する事が出来ます。
Googleのスマートフォンという事なのでGoogleの主要アプリはもちろんインストールされています。
そのためGoogleのサービスをよく利用する人には待ちに待ったスマートフォンと言える事が出来ます。

いわゆるフラグシップモデルなわけですが、携帯電話会社からの発売は今回はsoftbankが独占販売しております。
ワイモバイルでも販売されないのは意外でした。

液晶ディスプレイは?

Nexus 6Pは大きめの端末でディスプレイのサイズが5.7インチもあります。
そのため字は読みやすいし動画の視聴にも適しています。
それにGoogleのスマートフォンなのでyoutubeは使いやすいでしょう。

デザインは?

端末のデザインも以前のGoogleのスマートフォンと比べて高級感があるように感じました。
金属のボディで独特のデザインはこれからどんどん人気が出そうな気がしました。

通話とネットの使用感

どちらも高いレベルにあると思います。音声通話の音質はクリアですし、インターネットも爆速で安定しています。
私は格安スマホも所有していますが、格安スマホとNexus 6Pでは特にネットの快適さの次元が違います。

バッテリーは?容量は?

Nexus 6Pのマイナスな点と言ったらやはりバッテリーでしょう。
端末が大きいのもあるかもしれませんが、普通に使用していても1日持たない可能性があります。
もう少しバッテリーの改善に力を入れて欲しかった印象があります。
容量は3,450mAhと結構な大容量となっております。

関連記事 スポンサードサイト

バッテリー よく持つと言う人もいる

知人が持っているので、バッテリーの持ちの評判を聞いてみたのですが
本体サイズがデカイですが、その分積んでいるバッテリーも大容量なので、とにかくよく持つそうです。
節電アプリなしで使って充電は2日に1回、節電アプリを使って3日に1回の頻度で充電という具合だそうです。
ネットでの情報などでは、あまり評判のよくないバッテリーですが意外ですね。

サイズ感は?

デカイので携帯性は悪いです。しかしその分動画視聴がかなり快適にできます。GyaO!動画やAmazonプライムビデオが迫力のある画面で見るとことができます。
操作性という点では端末の大きさに多少不便を感じる点があるかもしれません。
特に片手で操作するのは難しいそうなのでコンパクトな端末を利用していた人は慣れるまで時間がかかってしまう可能性があります。
iphone6s plusのようなスマホと言ったらわかりやすいでしょうか?

総評

Nexus 6Pを買ってよかったと思いますし、あと3年から4年は使いたいと思います。
ソフトバンクの利用料は高いと感じているので、2年が経過したらシムロックを解除して格安SIMに変えるつもりです。

スペックは?

大きさ 約 幅77.8×高さ159.3×厚さ7.3mm(突起部を除く)
重さ 約 178g
OS Android™ 6.0搭載
CPU SnapDragon 810(MSM8994) 2.0GHz + 1.5GHz(オクタコア)
RAM 3GB
ROM 64GB(グラファイト、フロスト、ゴールド)

32GB(アルミニウム、グラファイト)

画面サイズ 約 5.7インチ
解像度 ワイドQHD(2560×1440ドット)
カメラ 800万画素/200万画素
カラー グラファイト、フロスト、ゴールド、アルミニウム
その他 3,450mAhバッテリー
スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です