楽天モバイルのSIMとHuawei Ascend G6を使って感じたことを聞いてみた 口コミ 評判 レビュー

この記事では、楽天モバイルのSIMとHuawei Ascend G6を使っている方にレビュー、感想など感じたことを聞く事ができたので記していきたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

2016年1月より最も有名なMVNOの一つである
楽天モバイル と契約していて、大手3大キャリアでは考えられないような安い料金でスマホを保有できています。

楽天モバイルはテレビCM等も積極的に行っていますし、乗り換えを検討している人も多くいると思うので、
個人的見解でありますが、使って感じたことについて聞き込みができたので書きたいと思います。
因みに契約しているのは楽天モバイルのベーシックプラン 音声通話SIMの3.1GBプランです。

通話品質の感想は?

全く問題ありません。楽天でんわという通話料が半額になるアプリを通して通話をしていますが、大手キャリアの通話品質と全く変わらないように感じられます。
通話が途切れたり、雑音が入ったりなどトラブルは何もありませんので、通信品質は問題ないと思います。

通信速度の感想は?

使う環境によってかなり速度は変わってくると考えられますが、私の場合はだいたい5.5Mbpsの速度が出ています。
大手キャリアに比べると若干遅いといった感じです。
通信エリアや電波状況については大手キャリアとあまり変わらないように思えました。

通信網はdocomoの回線を使用していますので、安定していますね。

サービス面の感想は?

格安SIMとセットで申し込みをすることで、楽天ポイントのバックを貰うことができました。
また毎月の代金支払いやViberというアプリを使うことで、どんどん楽天ポイントがもらえるシステムになっているのはお得だと思いました。

楽天モバイルは選べるプランもわりと多く、最安では525円から利用することもできるので、ライトユーザーなら満足できるサービスが享受できると思います。

関連記事 スポンサードサイト

どんな端末を利用しているの?

端末は、Huawei Ascend G6 を使用しております。
購入した当時、SIMフリータイプの端末は、家電量販店など一般の店ではあまり取り扱いが無いため、インターネットで中古で1万円程で購入をしました。

あまり高スペックではありませんが、普段使用する分には問題はありません。
画面メニューも自分の好みに合わせて、カスタマイズでき、操作はしやすいです。

カメラにビューティーモードがあり、きれいに撮影できるところも気に入っています。

楽天モバイルを選んだ決め手は?

キャリアは、楽天モバイルのとにかく月々の料金の安さが決め手でした。通話付きですと、1250円(税別)からの料金になります。
データ通信速度は、おそり200Kbpsと決して速くはありませんが、ランクを上のプランにしても3000円以内におさまります。

大手のキャリアですと、月々の料金が1万円くらいかかることもあるようですが、
格安スマホなら従来型の携帯電話料金と変わらない額です。低料金でスマホを持ちたい方には本当におススメです。
検討してみてはいかがでしょうか?



今なら楽天学割も開始!

スクリーンショット (162)

学生の方なら非常にお得なキャンペーンもはじまっております。
学生証のアップロードが必要ですが
いまなら月額料金が3ヵ月無料とのことです。
これはお得ですよね。
是非検討してみてはいかがでしょうか?

2016/5/6:追記

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です