2016 ゴールデンウィークの携帯スマホのMNP 一括0円 キャッシュバック 特価状況は?

ゴールデンウィークといえば大型連休となるので
旅行だけでなく、量販店に行ってショッピングをする人も多いでしょう
ここ数年は携帯電話売り場も賑わっていたのですが
今年はどうでしょうか?

スポンサードサイト

量販店は?

関西の大阪での量販店の状況ですが本当に悲しいことになっています。
言い方は悪いですが、ネットスラングでいわゆるお通夜状態ってやつでしょうか?

エディオンに行ってみましたが閉散としております。
3月の方がまだマシでしたね。

ジョーシンにも行ってみたのですが
何もしていないようです。

ヤマダ電機も店員さんが多いだけで何もなしです。

どこの量販店も大掛かりなPOPが出せない状態です。
総務省のガイドラインが原因ですよね。
安売り競争は大事だと思うのですが、残念なことですよね。

2015年は?どうだった?

去年はまだまだ賑わいがありました。
学割キャンペーンも行っておりましたし
一括0円の機種がありましたので
まだまだMNPもできていましたよね。

ドコモの特価BL(ブラックリスト)による特価販売制限もなかったので
auもドコモも買いたい時に買えました。
もちろん2、3ヶ月で短期解約を繰り返すような人は買えなかったようですが
色々な機種が手に入って楽しかった思い出があります。

一括0円って同じ機種ばかり買うと面白みがないですが
色々な機種を買うと、端末それぞれのクセや動作速度や
スペックの違いなどわかれて面白いですよね。

関連記事 スポンサードサイト

去年は5月末からドコモのiPhone6が一括0円に

またまた去年の思い出を語っていても仕方ないのですが
去年は5月末からiPhone6の投げ売りが始まった記憶があります。
月々サポートも3510円ありましたので
高額月々サポート祭りでしたよね。
おかげさまで、ドコモの回線維持費も非常に安くなっていい思いをしました。

投げ売りなり安売りをしかけてくるキャリアは?

こればっかりは、噂と予想の域なのでなんとも言えないのですが
量販店の店員さん曰く、安売りなり投げ売りなりを
仕掛けてくるのは、ドコモさんだそうです。
そこに、auとソフトバンクが渋々追随して一括0円特価が始まるそうです。

確かにiPhone6の投げ売りが始まったのもNTTドコモからでしたよね。
在庫もかなり潤沢だったのでかもしれませんが。。
iPhone5sの投げ売りも2014年1月末くらいから
docomoから始まったような気もしますし
まずは、NTTドコモさんが何か仕掛けてくるのを期待しておきましょう。

ただ、去年とは違って携帯乞食対策を万全にした投げ売りで
一括0円なりキャッシュバックなりをしてきそうですね。

2016年ゴールデンウイークは

現在、安売り特価案件で一括0円にキャッシュバックを出してくれるところは
意外にもauショップや併売店が大体的に告知をしております。
量販店は聞いても一括0円にキャッシュバックを出してくれるような
ところはないので、あまり行っても意味がないような気がしてきました。

このブログでも特価案件はできる限り早く発信していきたいと
思いますので、よろしければ更新のチェックの方宜しくお願いいたします。

2016/5/6:追記

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です