女性にLINEで既読スルー 未読スルーをする理由を聞いてみた

この記事では女性にLINEで既読スルー 未読スルーをする理由を記していきたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

今やスマートフォンに欠かせないコミュニケーションツールとなりましたLINEですが
既読スルー 未読スルーをしてしまう理由 訳を女性に聞く機会があったので
記事にしてみようと思いました。

既読スルーとは既読無視とも言いますね。読んだ通りLINEでのメッセージを読んだ際に
既読と表示されたままで、返事がないことです。

未読スルーは未読無視とも言いますね。こちらの場合はLINEでのメッセージを読むこともなく
そのまま無視することです。既読表示にもならないので、読んでいない可能性が高いですね。

参考になればうれしいです。好評であればまた聞き込みを行っていきたいと思います。

20歳、学生 の場合 未読スルー

私は普段からほとんど未読スルーを誰に対してもしてしまいます。
理由としては返信の内容が思いつかなかったり、返信するのがめんどくさいなとか、返ってきた返事の内容がうんとかスタンプだったらもう返信しなくて良いんじゃないと思ってしまうからです。

友達とかに何で返信してくれなかったのと言われてしまったときに既読してしまうと言い訳がつけられなくなってしまうのであえて未読のままスルーしています。

未読のままだと寝てしまったごめんねとか気づかなかったごめんねとかの言い訳が簡単にできて次の話題につなげることができるのでいつも使っています。

関連記事 スポンサードサイト

私は自分から相手に会話の内容を考えて送ることがなくてほとんど相手からの質問に答えたり、
文字を打つのが速くなくてグループだといつもより遅れて未読でスルーする感じになっています。

1番の理由は自分の文字を打つスピードにイライラしてLINEを開いて既読をつけるのも面倒になってしまうことです。

20代、主婦 の場合 既読スルー

既読スルーは私自身よくしてしまいます。
理由はいくつかあります。

1つ目は、見てあとでゆっくり返信をしようと思っていたが忘れてしまったということです。いろんな方とやりとりしているとつい忘れちゃうなんてこともあります。

2つ目は、とくに返信する必要がないと思ったときです。ずっとやりとりをしていてそろそろキリがよいので終わりにしようと思うことがあります。どちらかが切り上げないとずっと続いてしまうこともあります。

3つ目は、そもそもあまりやり取りをしたくない苦手な相手で返事をしたくない、もう連絡してこないでほしい場合に既読スルーします。この場合は、疑問文できていたとしても関係なくスルーします。

4つ目は、グループの中に入っていて自分以外の他の人達も見ているであろう場合は、その他の人達が返事をしてくれるだろうと思い、スルーします。グループの場合、あんまりしゃしゃり出ない方がよいかなと思うのでスルーすることが一番多いです。みんなの反応を見ながら返事をすることもあります。嫌われないようにと一番気を使うところです。

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です