OCNモバイルONEの音声通話SIMのメリット デメリットを考察

この記事では格安simサービスと呼ばれるMVNO事業者の一つ、OCN モバイル ONE
のサービスについて記していきたいと思います。

はじめに

スマートフォンを安く運用できる手段として近年大きな注目を集めているのが、格安SIMいわゆるMVNOと呼ばれるサービスになります。

格安SIMを提供する企業の数はどんどん増えていっていますし、サービスの内容やプランもどんどん充実していっています。

格安SIMサービスの中でも最も高い人気を誇っているサービスの一つがOCNが提供しているOCN モバイル ONEの格安SIMとなります。

OCN モバイル ONEには様々なメリット、利点があるのでそれらを紹介していきたいと思います。
OCN モバイル ONEの格安SIMを利用してお得にスマホを運用したいですね。

MNPを利用しての乗り換えポートインがしやすい

番号を変えずに乗り換えができるMNPは便利ですが、ネットで注文と手続きを行う格安SIMの場合
MNPで乗り換えをしてからSIMが手元に届くまでの間は、電話やネットができない状態となってしまいます。

関連記事 スポンサードサイト

しかしOCN モバイル ONEの「らくらくナンバーポータビリティ」
ならばSIMが届いてから自分で手続をして乗り換えをすることとなるので、
電話やネットができない時間を最小限に抑えることができるのです。

対応エリアが広い

NTTドコモのXiエリアとFOMAエリアに対応しているので、日本中で安定した通信が享受できます。

プランが豊富

データ容量は日次が2種類、月次が4種類、計6種類のプランが用意されているので自分のライフスタイルに合ったコース選択ができます。

050plusが月額無料に

同じOCNサービスということで、契約者には通常300円かかる月額基本料が無料の0円となります。
これはうれしいですね。

デメリットは?

キャリアメールが使えないことと、通話料金が使っただけかかってしまうことくらいでしょうか?
また、サポートがどうしても、ドコモショップやauショップやソフトバンクショップなどの
有人の店舗がないということで、対面での問い合わせができないことですね。

問い合わせ方法は?

フリーダイアル 0120-506506 受付時間10:00~19:00 年末年始以外
若しくは、問い合わせフォームからのメール対応もしております。
APNの設定方法など、色々な問題は出てくると思うので
対面での問い合わせができないので、上級者向けとなりそうですね。

スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク             スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です