g05(ベースモデル:ZTE Blade S7)の使用レビュー 評判は?機能は?

この記事ではg05(ベースモデル:ZTE Blade S7)というシムフリーのAndroidスマートフォンについての、使ってみての感想、評判、レビューをしていきたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

g05(グーマルゴ)というZTEが開発・製造をした Blade S7をベースモデルとした、シムフリーのスマホにOCNモバイルONEの音声通話SIMを挿して使っている方に聞き込みインタビューをすることができました。
その方は、g05(グーマルゴ)をSIMと一緒にNTTコムストアで購入したそうです。

契約しているプランは音声通話ができて1日辺り110MBまでLTE通信ができるプランです。
通信の品質やg05(ZTE Blade S7)を使った感想についてレビューします。

通信の品質は?

通信の品質は非常に良好です。
通信の速度は昼など回線が混雑する時間はやや遅くなりますが、平均すると6Mbpsの速度出ているので、大容量ファイルのダウンロード以外は快適なネットができます。

関連記事 スポンサードサイト

g05(ZTE Blade S7)の品質は?使い勝手は?

NTTコムストアという大手ショッピングサイトで購入したこともあってか、下手なものは売っていないようで、
オクタコアと3GBのメモリを搭載しているだけあってキビキビと動作します。アプリを同時に立ちあげても大丈夫ですし、ゲームも快適に動きます。
また本体が薄く、軽く、そして液晶画面がキレイなので、手に持って長時間漫画などを読んでも疲れない所が良いです。
記憶容量であるROMが32GBあるのもうれしいですね。

写真も綺麗に撮れるのも嬉しいです。

ただ指紋認証機能の使い勝手はいまいちです。あまり精度が高くないので使っていません。

総評・まとめ

OCNの格安SIMは安定感がありますし、g05(ZTE Blade S7)は国産メーカーのミドルスペック以上の使いやすさがあるシムフリースマホだと思います。
もちろん、国産メーカー特有の機能である、赤外線やおサイフケータイや防水機能などはありませんが、iphoneも搭載していない機能なので
次第に慣れていくのではと思います。
他のMVNOとの組み合わせでも問題なく利用できるスペックではないかと思います。

また、NTTレゾナントからの発売で、回線はOCNモバイルONEということで、ガチガチのNTTグループなので
安心して利用できるでしょう。
是非検討してみてもよいのではないでしょうか

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です