AQUOS Xx-Y 404SHのレビュー、評判、感想は?

AQUOS Xx-Y 404SHを使っている方がいらしたので、使ってみての感想、使用感、レビューを聞き込みして記していきたいと思います。

スポンサードサイト

はじめに

現在知人が使っているスマートフォンは、ワイモバイルから販売されているAQUOS Xx-Y 404SHという機種になります。使い始めてからまだ日が浅いそうですが、使用感などについてレビューを聞き出しましたので、投稿したいと思います。

デザイン

角ばった形のスマートフォンという印象で、デザインは特に安っぽさも高級感もなく、一般的なスマートフォンと言った感じです。
カラーバリエーションは多い方ではなく、白・黒・赤の3色となっています。私は白を選びましたが、指紋が付きにくい素材を使っているみたいで、長く汚さずに使えそうです。

携帯性

画面サイズが5.7インチもある巨大スマホですので、あまり携帯性は良いとはいえません。スマートフォンをポケットに入れていて持ち運ぶことが多い人には向かないと言っても過言ではないと思います。

性能

基本的な性能は高く、インターネットやアプリを使った動作などは全く問題ありません。
フリック操作やピンチ操作等を一通り試してみましたが、特に引っかかりを感じるようなことはありませんでしたし、処理性能も良いみたいでインターネットも高速でサクサク動いてくれます。
画面が大きいスマートフォンですし、フルHD液晶なので画面表示はびっくりするほど綺麗です。特に映画などは迫力がありますし、電子書籍も快適に読むことが出来ます。
私は定額制の動画配信サービスに加入をしていて、主にゲーム機を接続したテレビで配信動画を見ることが多かったのですが、今後はスマートフォンで動画配信サービスを活用することが多くなりそうです。

電池

比較的大型のバッテリーを搭載しているみたいですが、その分スマートフォンの液晶も大きいので、思っていたよりは電池が持たないかな、といった印象です。
アプリ等を使って電池が長持ちするように工夫をして使っており、1日辺り3時間程度の使用でちょうど1日くらい電池が持つといった具合です。
最近は2日から3日はバッテリーが持つスマホが多くなっているので、AQUOS Xx-Y 404SHもせめて2日くらいはバッテリーが持つようにして欲しかったです。

まとめ

AQUOS Xx-Y 404SHは携帯性や電池の持ちこそは今一つですが、基本的な操作に対するレスポンスは良いですし、キレイな大画面で操作ができるのでインターネットやアプリの使用などはとてもし易いスマートフォンだと思います。
電子書籍や動画の閲覧などのエンターテイメントに加えて、文章の作成や編集にも向いていると思います。

スペックは?

以下の通りとなっていますね。
中々のスペック内容ではないでしょうか。

関連記事 スポンサードサイト
大きさ 約W79×H146×D8.7mm
重さ 約168g
OS Android™ 5.0
CPU Snapdragon810(MSM8994), 2.0GHz クアッドコア + 1.5GHz クアッドコア
RAM 3GB
ROM 32GB(約21.6GBGB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 1,920×1,080ドット(フルHD)
カメラ [メイン]約1,310万画素/[サブ]約210万画素
カラー レッド、ホワイト、アンバーブラック
その他 3,000mAhバッテリー

PR オンラインショップがおススメ!

【Y!mobile】ワイモバイルオンラインストア
外出して家電量販店やワイモバイルショップに行くこともなく
自宅にいる事で、全ての手続きが完了して、携帯電話回線の契約をすることができるので
非常に楽でおススメです。
また店頭ですと営業時間が限られていたり、混雑していると、待ち時間が発生して
中々時間が読めなくてイライラする事が多いと思いますが
【Y!mobile】ワイモバイルオンラインストアですと
24時間いつでも携帯電話回線の契約を申し込む事ができますので
時間が無い方や、待ち時間が嫌いな方や、外出するのが面倒な方に
おススメです。

【Y!mobile】ワイモバイルオンラインストアでの契約方法も特に難しいこともなく
簡単に手続きの完了ができるのです。
もし、わからない点があった際も、チャットサービスがあるので
疑問や不安点が解消できることでしょう。
是非、【Y!mobile】ワイモバイルオンラインストアでの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

初回投稿日:2016/2/18

スポンサードリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

・このエントリをSNS共有/RSS登録 お役に立たればシェアして頂けると光栄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です